yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

今日のいろいろ

ムサシに行ってきました
ホームセンターです
生体販売しています。長時間は居れません。動物の声がつらいからです

でも、金魚と、メダカと、ドジョウを買ってしまいました・・・


そして赤玉土を砕いたものも

これはスイレンを植え替えるためです≪ちょっと遅いけど≫

そして、新しくなったスイレン池が、こちら

株分けして、植え替えて~金魚とメダカさんたちを入れました

去年から越冬した黒メダカ君がいます。子供を産んで増えてます(*'ω'*)
そして一匹だけ黒の出目金も越冬しました。大きくなってます。
夏祭りの子です。カラスにも、やられず、たくましく生きてます≪黒色だと、カラスには、わからないらしい≫

緑色のコンテナはあいてますが、ここにドジョウ君2匹とヒメダカ君10匹入れます。増えるといいな~

手前のコンテナ大≪クリーム色≫には、金魚≪小赤≫入れました。カラス対策として赤く色づいてない子たち5匹。どうなるかな~!?お水ぶくぶくも入れれないし、排水も循環できなくって ただの池なんですが(笑)
大きく育って、増えたらよいな~




ここから別話
先週譲渡に行った葉月と文月
里親様から写真が来ました~
家の中フリーにしてあります。夜中や、日中誰もいないときは、ウロウロしてる気配です。
ご飯もしっかりて食べて、しっかりしたウンチしてますよ~と

お写真



馴染んで来るまで、基本放置で、過ごしておりますと書いたメールも来てますよ~

無理強いはニャんたちの心を頑なにするので、いい感じで過ごせていると思います。

だって普通に写真撮らせてるもの、この2人。
ニャんモック好きな2人(*'ω'*)


お部屋の改装でお預かりしているKさんの保護っ子 ほのかちゃん、今日お写真ゲット

勝手にとるにゃ !!  少々お怒りかな?