yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

やっと~かたづきました( ^^) _U~~

金曜日病院から、老健に転所の、ばあちゃん。
可愛いばあちゃんですねと、移動の際お世話くださった方が言ってくださいました。

身内には、可愛くなくって手に負えないんですけどね(笑)
これで半年は何と居場所確保です。
その間に特養の申し込み行かなくっちゃ

そして役場の申請も完了~あとは、書類が届くのを待つばかり

そしてバリアフリーにした、ばあちゃんちの掃除も完了
セルフリノベは、最後力尽き(笑)手抜きで完了~

なんとなく、片付きほ~一息

で、気づいたら月末じゃないですか?!?!?!?

NO~会社の仕事忘れてるよ・・・お給料しめないと・・・
今から仕事しなくっちゃ~

とか言いながら、ブログ触って、PCいじってる私



そういえば、2年前に彼氏さん母からいただいた葡萄の鉢
今年実を付けました


間引きなどは一切してないよ~手入れもしてないけどね。

で、収穫しました。一粒食べた。水っぽくって、味は薄いけどおいしかったわ。

葡萄棚小さいけど作ってもらったので収穫後移動・・・少し根っこ切っちゃったから、新しい場所に根が伸びるといいんだけど

そして上には葡萄 横にはBベリーを這わせられるように棚作ったのでこちらも移植
Bベリーは10粒ほど実がなってた・・・来年は豊作を祈ろう