yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

久留米市某施設の猫ですが・・・その③(^^♪

過日に・・・
久留米市某施設内で、あるスタッフさんに給餌されていた猫さんですが
基本、給餌は禁止されています。給餌の現場を上司に見つかったスタッフさんは
解雇されてしまい、この子は餌がもらえなくなってしまいました。
と言う記事をアップしましたが・・・その後の様子?第③であります。

施設内では給餌が禁止されていますが、施設外ではボランティアが適切に管理して
この場所で繁殖しないように、TNRなどを行い、気を付けていますが
施設内に関しては、手を出せませんでした。











徐々に、施設外へと姿を現してくれていますが、行動範囲の狭い猫の習性もあり
思うようには管理ができない歯がゆさもあります
給餌を受けていた所為もあり、比較的に?人馴れしている子が多いのですが
TNRのための捕獲となると、時間・費用・人手など多くの問題を抱えています
勿論、TNR済みの子たちもいますよ(^^♪

こんな猫さんがたくさんいます。
とても保護できる数ではありませんが、飼い猫の素質は十分過ぎるほど?
と、いうか・・・住処を追われる半飼い猫状態の子たちですネ

ご理解がある方、里親として手を挙げて下さい。
お家のない猫を、少しでも失くしたいと思っています。




お問い合わせください。
090-3660-6847(吉村)







転載元: きむ爺の戯言