yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ちゃっくん

昨日久しぶりにテレビなんぞを見ていた

カープが逆転した~ってところで盛り上がっていた


そしたら、突然現れ一人~ぐるっぽーぐるっぽーと喉を鳴らし、くねくねダンス(笑)可愛いんですけど・・・・布団の上ってどうなん?
毛まみれやんか~布団・・・

と思っていたら、やっぱり相方

ぐるっぽーに合わせて布団にやってきて、ぐるっぽーに合わせて、ふみふみダンス(笑)

こんな些細な日常が幸せの素なのよね。

出来れば、どんな子も、みなお家で暮らせるにゃんこになってほしい・・・

道端で見るにゃんこ。寒そうにしていたり、お腹減らしていたり。
怪我したり・・・少しでもみな、お家が見つかりますように。

野良と呼ばれる子がいなくなりますように・・・
野良を増やしているのも人間です。最初の1匹が居なければ増えることはないのにね。
今は今の時代の適正飼育があるのです。
外で餌をあげている子も、避妊去勢しましょう。家の中の子も避妊去勢しましょう。
そうすればお外の猫さんは増え無いはずなのよ?!それでも増えるのは捨てる人がいるからです。命を捨てるってことは自分も捨てるってことではないかな?
命を捨てた人は自分もいつか捨てられるって思いはないのかな?
因果応報・・自分がしてきたことは自分に帰ってくるんだって、昔っから教わってきたけどな・・・