yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

3/29お弁当 ト昨日の御朱印

本日のお弁当~

肉団子入りナポリタン(赤ウインナー切れてた)肉団子はレトルトだよん
小松菜の梅シラス和え
冷食4種(揚げ物3+枝豆)
黒豆(袋開けただけ)
肉マキ(ポテト・アスパラ・小松菜の固いとこ)

ザッツ手抜き~
今日は朝からバタバタしてて、疲れてたから(いっつも手抜きですが一応言い訳)
サンドイッチ~

生クリームサンド(生クリームのみ)
ローストビーフサンド(イオンのローストビーフ)安売りの時に買うと重宝するのよね~
ハムチーズサンド(胡瓜入り)
スモークチキン切り落とし&キャベツのサンド(マヨネーズで和えただけ)~


とらまるにゃんさんからいただいた、コレステロールを下げるマヨネーズ活躍中

今年はこのマヨネーズを使っていけば、来年の彼氏さんの検診でコレステロール下がってるかな?卵も減らし中
青魚わからないように、少しづつ弁当に入れ中(笑)
揚げ物50%カット
肉も減らし中。

これでコレステロール上がってたら泣くわ。



そして昨日の御朱印見せびらかし~(笑)



どや!!

PS
 朝からバタバタした理由
  保護っ子ルームのドアは一応2重ドアなのですが、外戸がきちんと閉まっていなかったため脱走者がおり、お部屋に戻すのに四苦八苦しました。
隣のお部屋にいたんですが≪藍&萌黄≫、抱っこしてすんなりな藍君に対し、逃げ惑う萌黄ちゃん。萌黄をお部屋に追いやるために、バザー品飾ってあったお部屋が・・・何とか、萌黄ちゃんがお部屋に帰った後大掃除と相成りました

PS.2
この間捕獲機にいた子と違う子がご飯食べに来ていました
幸子にそっくり(耳カットもスパっと派)
捕獲機にいた子は桜ミミ(赤茶毛色のキジトラ)彼氏さん談
雅子と見た子は桜ミミの黒っぽいサビちょっと毛が長いかな?

そして文太

文太以外の子は皆耳カットあり≪文太は去勢できていません≫
どっから来たん?
誰?
1匹かと思ったら3匹?(2匹かもしれんけど)
なんでいきなり?
と?????????????????だらけで悩んでました

今朝のバタバタはこの2つでした~


結果   悩んだけどどうにもならないので、エサ補充しまくり(笑)