yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

タケノコご飯

土曜日雅子ちゃん、ご来店~

タケノコご飯が食べたい、山菜の天ぷらが食べたいってことで夕飯に作りましたよ~

スーパーで福岡さんのタケノコ580円を買い…(赤土のタケノコで、めっちゃ柔らかく灰汁もない良い竹の子でした)

家に両親が買ってきてあった山菜で天ぷら

優は基本タケノコゆでません

姫皮と固いところご飯用に切って、下味つけてご飯と一緒にスイッチポン

柔らかめのところはさっとゆでて、天ぷらに

歯が痛い父でも美味しく食べておりました~

菜の花、こごみ、たらのめ、タケノコ、エビ ・げそ レンコン

美味しくアツアツ!たけのこご飯と一緒に美味しくいただきました

少し余分に作ったので、旦那君にもお持たせして


久しぶりに家族⁺彼氏さん皆で食べた夕飯でした(*'ω'*)

PS  優は天ぷら揚げながら、ご飯食べてたけどね(笑)