yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

萌黄&マイケル出発⁺譲渡⁺その後

こんばんわ!12日マイケルと萌黄ちゃんの譲渡に出発です
長いですよ~たぶん今日のブログ(笑)
まず
12日朝9時半から捕獲スタート

まぁ、マイケルは10分ぐらいで無事捕獲
定番のキャットウオークで首筋掴んでキャリーにIN

暴れた暴れた。キャリーの中で、毛布かぶせて、どうどう・・・

そして萌黄・・・・これまたチンとしていない

全く捕まる様子無し
30分の格闘・・・
最終、いつもの猫ベットに
此処で毛布掛けてベットごとネットに・・・
う~んこのまま行くかってことで、予定時間30分オーバーで出発

かなり暑いのもあり、ぐーったり
っておいおい今から大阪まで行くのにもはやグッタリはまずいんじゃないの?優

マックによってコーヒーかって気合い入れて
燃料満タン空気圧多めで準備OK
出発~

最初っから萌黄泣きっぱなし
マイケル震えて固まりっぱなし
写真さえ取れない
休憩に入りチュールタイム

萌黄は食べたけどマイケルは全然・・・大丈夫かな~?

2度目の休憩、泣きっぱなしの萌ちゃん

こりゃ~駄目だということで

模様替え

車の中で萌黄&マイケルに雅子ちゃんが見えるように配置換えし、席移動・・・

少し落ち着いて鳴くのが減った萌黄
少し安心して運転中の優


突然バシュってガスが抜けるような音・・・
なに?ってΣ( ̄□ ̄|||)したら、雅子ちゃんがマイケルをキャリーの外から落ち着かせようとしてたら怒ったらしい。シャーが凄い声になってガス抜ける~バシュって音みたいになったらしい
あ~Σ(・ω・ノ)ノ!怒る元気は残ってたのね・・・

そして名神に入り…予定より混んでるね~

疲れてきちゃったよ・・・て言いながら目的地です

此処は大阪市S区某町S様宅~

近くに?住吉大社があるはず・・・の地域です

はい到着です。この時点で15:30
4時間ちょっとのドライブは、みんなグッタリです。

ごめんね~疲れたよね~でも、大丈夫よ~
里親様もお待ちかねです。

で、お部屋につき、マイケルをゲージに移そうと思いましたが、今度はキャリーから出てこない
萌黄も・・・

うーん、どうしたこったい?!怒って出てきて暴れるかと思いきや・・・・
マイケルは、抱っこしてゲージに
萌黄ちゃんは、猫ベットごとゲージにインって事で

もうちょっと引いた写真は

こんな感じです~
いつもなら抱っこ写真っていきたいところなんですが、さすがに無理なので
里親様にゲージ横で一緒に

何気に
可愛い顔のマイケル

萌黄

萌黄はちょっと怒ってるかな?
事前に一生懸命お話はしてきたんですが、マイケルが思った以上にビビリで固まり、萌黄の方がしっかりしてるような・・・
今まで頭触られるのが嫌で絶対触らせてくれなかったのに
メッチャ、頭も喉も撫でさせてくれた萌黄ちゃん。
気持ちいい顔なんかしたことなかったのに・・・初めていいよって感じでうっとりしてくれた。
たぶん萌黄は新しいことに納得してくれてる。
お別れも理解している
だから最初で最後にたくさん撫でさせてくれたんだと思う。ちょっと泣いた優
最初で最後にこんな粋なことをするなんて萌黄
あんたってば・・・
マイケル兄ちゃんが頼りないから萌ちゃん宜しくねって言いながら・・・


マイケル君ともお別れにいっぱい撫でてお願いしてきました。いっぱいナデナデさせてくれたよ。ビビってたけど優の顔見上げて、うんって顔した気がする・・・

2人共、優やほかの子達との別れ。新しいお家は納得している。
新しいお家と里親様に、この2ニャンが納得できれば、なじむのも早いと思います

少しお話して、たこ焼きにお寿司ごちそうになりまして・・・(笑)美味しかった~
バザーにと、お品までいただきご支援までいただきました。
何から何まで本当にありがとうございます。素直に図々しくいただいてきました

ゆっくりしたい気持ちもありますが、いたら泣きそうなので早々に退散です。雅子ちゃんとUSJにいこうか?って話してたので。

帰りに、里親になってくださったS様の友人で鍵預かるほどの仲良しさんが駐車場まで送ってくださりました。
夜泣きするかもしれないこと、ほか少し話し忘れたことをお話しして、くれぐれもとお願いして、かなり後ろ髪もひかれ泣き泣きになりながら、再出発してきました。
其の後早速 ラインいただきました

お見送りした後見たら、すでに場所が入れ替わってる!!って
あ~人がいないと行動できるんなら大丈夫かな?っと

萌黄ご飯食べましたって・・・
かなり安心~

気づけばこんな感じ?!(笑)


そして少しゲージ開けてみた~ってライン

萌ちゃんは出てきて5分ぐらいはウロウロしてゲージに帰還
で、朝まで夜泣きしてたらしい・・・・したか…夜泣き

で、順不動になっちゃいますが
昨日今日いただいたラインから



何気に結構普通にしてるな~萌黄



キャットタワーで爪とぎもしたって
マイケルはまだゲージの中

やっと今日の夕方マイケルもこそこそと出てきて・・・目ん玉ビーム(笑)

其の後貰った写真

何気に2人でじゃれて遊んだりしてるらしい・・
すでに第一回のゲポもしたらしい・・・
良いのか悪いのか・・・

良いことも悪いこともすべてひっくるめて、よろしくお願いします。

きっと、うまく行くような気がしています
なんでだろう~わかんないけど・・・

ちゃんと2ニャンは色々分かっていて頑張ってる気がします



(゚д゚)(。_。)ウンうん一安心~ご飯もトイレもOKだって

良かった良かった。あとはどれだけで慣れてくるかね

里親様は本当に優しい良い方でこの2ニャンは、きっと幸せだね



サンが 里親様です。
2ニャンの様子はブログに載せてくださってます。
続き、様子が見たいわ~って方がいらっしゃったら、ドラ&キイロさんのところに、ご挨拶&ご訪問いただけたらと思います。
優も読者になりました(笑)

優しい里親様で本当にうれしいです。
様子がブログで見れるのもメッチャ嬉しい。
S様この先、末永く優も、にゃん共々よろしくお願いします。