yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

5/12 USJ

あはは~里親様に2ニャンを託し行ってきましたUSJ

たぶんそうそうもう来れないから(年齢的にも時間的にも距離的にも)

でも、もう一回ぐらいはいつかマイケル達に会いに行くつもりだけどね

さてさて、17:30から予定のミニオンのショーが見たくて頑張りましたが、Pから歩くこと30分
終わってしまったミニオンショー(笑)
駐車場は空いてました(笑)そりゃそうか

この日の営業は20:00まで
2時間のために¥6000+P¥2500
もうちょっと安いと嬉しいんだけどね(*'ω'*)人気だし仕方ないか

で、早速写真

雅子ちゃんノリノリ
雅子はミニオンが大好き
今回はミニオンタウンへ行くために
優はハリポタの町に入るために・・・入れんかもしれんけど
妊婦のためライド系はアウト。ゆっくり散策って感じです


ゲームコーナーもあり
係りの方もみんなミニオンルック


タウンの中は、当たり前ですがいたるところミニオン


優は興味ないので知りませんでしたが、ミニオンは元バナナなんだそうです。
好物もバナナ
合言葉もバナナ
悪いやつもバナナらしい(^^♪

触るとしゃべるミニオン
なんかよくわからんが、なんか一人でしゃべって焼きおにぎり~とか言ってた(笑)

写真スポットでユニバのカメラで撮ってもらえる。そしたら1枚だけ手持ちのカメラでも取っていただけるってことで
優は目つぶってますね~

で此方がユニバで取ってもらった写真


こんなケースに入って¥1800円
買わないつもりでしたが、何気にやはり上手にとれており、2人もいい感じなんで・・・買っちゃいました(笑)
あははは~乗せられちゃってますね




町を堪能した後は・・・ぶらぶら歩いて




街並みの写真撮ったり~お土産屋さんに寄ったり~

優はできた次の年くらいに行ったきり

10年以上前に来たっきりだな~と思いながら感慨深い・・・年取ったな~って実感

そして念願のハリポタ
パス取らないと町に入れないよ~ってパス取りに行ったら、なんともう遅い時間になっていたのでパスなしではいれた~
超ラッキーでうれしい~

分かります?この車(^^♪

沢山の方々は魔法を使ってらっしゃいましたよ~
凄いですね~たくさんの魔法使い 後方のトランク光ってるの見えますか?杖もって呪文を唱えると光ってトランクが開くんです
魔法使いさんが上手に魔法使ったおかげで見れたんですよ~(笑)


おぉ~憧れのホグワーツ
水面に写ってダブルホグワーツです。映画のシーンにもよく出て来てましたね


雅子ちゃんの携帯で
すっごく可愛く写ってるよ~優(自画自賛であることは了承しておりますのでツッコミは無しで)

暗くって見にくいですが、フクロウたちがいるんですよ(笑)

欲しいお土産が一式…高くって買えねぇ~
お金がどれだけあっても足りんね~(笑)

定番の100味ビーンズ(話のネタに)買うかな~と思いましたが、やめました
だって鼻くそ味とか耳垢味とか嫌だもんね~


写真撮って町散策

ステージみたいのがあるんですが、そこにはたくさんのコスプレ衣装を着た方がまるで映画のようにポーズとって写真撮ってらっしゃいました。すごい、見てても感動でしたよ~

そしてタイミングよく、待ち時間なしでライドが・・・
雅子ちゃんが待ってるから乗ってきなよ~こんなチャンスないからってことで、お言葉に甘え乗ってきましたよ~

すっごい楽しかった~
又いきたい~次はマントに杖も欲しいな~って・・・やっぱり思っちゃう優なのでした(笑)

いまUSJではドラクエ。コナン。エバ。進撃のコーナーもあり長蛇の列でした。

優もねドラクエざリアル入ってみたかったよ~気になったわ~
でもここでお時間終了
お土産屋さん物色~




2時間タップリ堪能しました
次は雅子ちゃんのベビーが少し大きくなったら一緒に来たいと思います(笑)
何年先かな~

そして夜も更けていき・・・・
途中で帰り道で車中泊
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チャリラリラリン
おはようございます
よくお休みになれましたか?
ではお気をつけていってらっしゃい。


ってことで優と雅子はおきて朝ごはんを食べ、道の駅へ。
しかし道の駅朝9時から、待てず・・・
かあちゃん家に向かいます

あさ8時、引っ越し疲れで寝ている母ちゃんを、電話でたたき起こし、1時間おしゃべりして~帰ってきました
本当に邪魔しに行っただけ(笑)手伝いも何もしてきちゃいねぇ~
ごめんね!

クロちゃん以外は皆籠って出てきませんでしたが、トラちゃんチロちゃんの顔見て大満足な優
そして紅絽ちゃんは、かあちゃんべったり(^^♪でも、おもてなししてくれました。
本当に邪魔しに来てごめんね~と言って9時出発~

さてさて家路に向かって帰りましょう~


とか言いながら
住吉大社に行けなかったので敦賀で途中下車

敦賀気比神宮にお参りだけさせていただき
今度こそ帰還
途中の高速でもいろいろありましたが13日夕方にはお家につきました。




1泊2日詰め込みまくりの弾丸トラベラーの旅でございました。





里親S様2ニャンをよろしくお願いします
かあちゃん、凝りもせず遊んでくれてありがとう~

ブログみてくださってる皆さん、保護っ子の応援してくださってる皆さん、本当に本当にありがとうございます。
いっぱいいっぱい助けられ、遊んでくることもできました。

これからもこんな優ですが、お付き合いしてくださればと思っています。