yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

夏支度 優も家も猫も

毎日夏日で暑いよね~

体調管理してるけど負けてる優です
本人も限界が来て夏支度に髪すっぱり切りました~
中島みゆき浜田省吾を毎日聞いて一人の世界にこもっております((笑))

さてさて、梅雨の寒さに悩んでいたんですが~梅雨前に夏が来ちゃったので暖房器具全撤去しました

にゃんこ用にしていたコタツ(線は抜いてありました)
タツ布団
彼氏さんの布団&シーツ
優のシーツなどなど

お天気が良いので大物を毎日1枚2枚洗濯して干しております。

片付けまで手が回っておりませんが・・・

おいでになった皆さんはご存知かと思いますが・・・優の家は昔下宿屋でしたので

横に長いアパート的な感じな建物
朝日が当たる側は他にも家やなんだで日が当たるところはお庭

しかし、西日が当たる側には何もなく。横に長いため全吸収状態

2時ごろまでは快適に過ごせますが、以降は暑い暑い暑いのです

かろうじて西日が当たる側に大きな川があり、風が吹くと何とか暑さもしのげるんですが・・・
でもね、猫様たちには西日が当たり暑くなった今が心地よいらしく、朝晩はまだ寒いようです

PC部屋の箪笥の上
ドラミ、ミーコ、しずかが・・・お昼休み中
たまちゃんは

夏仕様になった彼氏さんの布団の上

ルーさんは優のベットの上


ハナちゃんとシャー君は中2階の左右

チャックんは玄関

クロっぽいこなのに暗いとこなので見づらい
幸子
優のベットの足元に猫様専用2階建てルームがあり1階に


9猫9様で昼休み満喫中でございます

昨日バイトから帰ってきたら・・・・ベッドにミーコ・ルー・はなが寝てて、ベッドに入れてもらえませんでした(´;ω;`)
仕方なくたまちゃんが寝ていた彼氏さんの布団で何とか寝ましたが・・・寝た気がせん・・・・体痛い

保護っ子ルームに行って寝ればよかったかも・・・

保護っ子ルームも夏仕様中です

PS 藍君のトライアル先様からラインが・・・まったく馴染んでいない気がする。ご飯も食べてないような・・・と
う~んどうしたんかな~。一番懐っこい子だったんだけどな~
夜泣きもひどく、家人も寝不足で辛いと・・・
2週間たちましたが、トライある諦めて、藍君に帰ってきてもらった方が良いのかな?もう少し様子見るべきなのかな?
悩みます・・・・