yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

水曜日のお弁当~

水曜日のお弁当です~
中々ブログ書く時間がまちまちで(笑)
早速じゃん

そしてちゃっかりっていうか計算して、彼氏さんのお弁当を作る日に雅子ちゃんが遊びに来ます(笑)
同じ弁当旦那君にもって帰りました(笑)
当然雅子ちゃんは食べて帰ります
ポテサラ
エビチリもどき
トンテキ
ピーマン・パプリカニンジンのきんぴら
太胡瓜とイカの酢の物
結構頑張った(^^♪

サンドイッチは
ポテサラサンド
ハムサンド
コロッケサンド(潰れてる~(笑))
アボガドチーズ
残ったアボガドチーズはご飯に乗っけてチンしていただきました。アボガドが好きな優にはたまらない一品でした(*'ω'*)



PS  家の睡蓮の水の中にヤゴがいたのね(春先に掃除した時に見つけたの)
    久しぶりにヤゴなんてみた~って思ってたの
    ヤゴって何かしらない人といます?トンボの幼虫の事ですよ~
  そしたらね、水曜日に睡蓮の水の藻取りしなくっちゃ~と思ってのぞいたら

脱皮してトンボ君になったの
まだ体から水が滴っていたわ。トンボの下の茶色い塊が脱皮した皮
こんな小さな中に大きなトンボ君が入ってるのよ~びっくりじゃないですか?脱皮したばかりなので、色がまだついてないのよ・・乾いたらはっしょくするんよ~この子はどんなトンボなんだろう?!