yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

昨日の食べ歩きと今日の猫

昨日雅ちゃんと念願の桃パフェ~を食べるために
砺波市へ~
But 駐車場もいっぱい。お店の中もいっぱい
待ち人とっても一杯で、断念~
 農工房 長者・・・
悔しい~朝から来たつもりでした。
11時前にはついたのに・・・
やはり、人気なんだね~

では、この後どこに・・・福光にしようか?富山に行こうか?
で悩んで高岡にある
発酵美人カフェ さくら  に来訪

大粒桃パフェ+フルーツパンケーキを雅ちゃんとシェアしていただきました~

パフェはもちろんですが、パンケーキのおいしい事美味しい事
なになに・・・甘酒が入ってるらしい
うんうん、この間ブロ友さんがシホォンケーキ作ったとブログに書いてらした。その中にも甘酒入れるってレシピだった・・・

あ~美味しい~外は香ばしく中はしっとり~生クリームもメッチャ軽く美味しくいただきましたよ~間違いなくリピ決定~

いつも結構混んでるので、スンナリは入れてラッキーでした。
持ち帰りもあります・・・タルトやクッキー
タルト大好き優にはたまんな~い
1つ500円ぐらいでした(今回は買ってません)

で、美味しくって満腹なんですが・・・甘いもののあとにはちょっとしおっけのものが欲しいね~とか言って2人でたこ焼き1p食べました(笑)
もちろん体重増えてたよん2Kgも


そして~今朝
保護っ子ルームの、おちびさんたち!!




お転婆全開、スリスリ~の暴れん坊姫   紅香(こうこ)
本当に、しょわしけないわ~確実にハンターです



お転婆もするがまったり、お嬢様タイプ

    キジトラの葉玖(はく)ちゃん
玩具も好きだけどまったり遊ぶ感じが、なんとも可愛い

女子2人は食いしん坊さんです


男子 緑(りょく)君。

男の子のせいか、ビビリっ子です。抱っこ嫌いだしナデナデも嫌い
この間までゴロゴロ言って撫でられてたのにな~第一次反抗期ってのに入ったのかな?玩具降っても来ないし~いっつも一人でいるし・・寂しそうに見えるわ~大人ネコが好きなのよね~(相手にしてもらえなくって寂しそうなのよ)

子供たち3人は里親様急募です・・・我こそはっと思う方ぜひぜひコメントくださいね~

そして元来食いしん坊の縞爺

女子2人ご飯≪ウエット≫とられまくってます
ダイエットが必要な縞爺のでいいですけどね(笑)

瑠璃君は最近天岩戸におこもりらしい・・・キャットタワーのBOXから出てこない
噛んだりくじったりするし・・・どうしたんやら
まあ、自分が一番じゃなくなったから拗ねて怒ってるんですよをアピールなんだろけど・・

困ったちゃんだよ瑠璃っちも・・・
かまってちゃんな男子が多いのは猫の世界もなのかしら?




さて昼夜ともにお休みだったのは昨日と今日だけ
明日っからはバイトが始まり16からは仕事も始まりわ又忙しい毎日になります。

読み逃げ~ポチ逃げ~ばっかりでごめんなさい。
コメント読むのも追いついてない日が多々ありリコメもできてません~

許してくださいませませ。