yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

2017.09.09

藍君の正式譲渡のお写真が撮れなくって、里親様からお写真いただきました

藍君はべったり甘えん坊みたいです(笑)

いっつもお膝にいるのでズボンがいつも毛だらけです~と笑ってらっしゃいました。以前のお写真もその状態での写真だから藍君の顔が写ってなくちょっと残念だったのです

が今回チャンとお顔のわかる写真いただきました|д゚)




かわいいの~相変わらず

安心安心だって飼い主べったりんこの家猫さんに成長してますからね。

よかった~














そしてシャー助君

もともとデブではありません
糖尿は予想外でした
水のがぶ飲みもしない
大きなちっこもしない
沢山も食べない・・・
おやつは少々(シーバやクリスピーキッス5粒ほど)
で、まさかの糖尿です

未だにお怒りで優の前には姿見せません
優みて消えていきます
これは元カレさんが、シャー助具合悪そうと優に言いに来て、無理やりキャリーに押し込んだのが優だからです
大体昼から思ってたんなら連れて行けよ・・・

元気になってほしいと思うのは優の願い
でも不老不死じゃないからあり得ない。
今はシャー助のしたいようにさせるだけ
苦しまず穏やかに時を過ごしてほしい・・・その手助けはしたい。
ダカラ少しだけでいいから辛い時は優の前にも来てください。
少しだけでも、幸せな10年間だったと思てください

しあわせになる命
逝こうとしている命
生まれてくる命

全ての命が穏やかに健やかに成長して天寿を全うできる平和な世界に身を置けますように
どんな命にも差別なく共存できる世界でありますように

どうか人間は神ではなく、同じたった一つの命を全うする仲間だということを思い出してください。

愛こそがすべての命の源です。

そして人間は考える動物です。共生共存できるように考えてほしい


優の願いです