yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

雪が…(´;ω;`)

昨日の夜中≪今朝未明≫にドライバーさんからヘルプ要請

156号線でトラックがはまりました~と

スコップ3本持って軽四で利賀村に向かう~

しかし、前の車が緩い坂道登れなくって止まった。優も止まった

・・・
・・・・
・・・・・優の車もうごけなくなった~
2時災害 orz
やっちまった。これが渋滞お越し人様に迷惑かけるのに・・・

しかし諦めない
持っていたスコップで道ほりまくる
緩い坂の上にはシェードそこまで行ければ・・・・

ドライバーさんに☎
此方は通りすがりに方が手を貸してくれて脱出できたがUターンするところが無く考え中との事

しばらく考え利賀村の行政センターに電話
近くの除雪担当を教えてくださり☎してみた

皆稼働しているので少し待ってくださいねって・・・あぁぁ助かった~
と思っていたら
前から車が

どうしました?動けなくなりましたか?と
よく見るとランクル?ハイラックス?4WDに乗った2人組のおまわりさんが

事情を説明すると、ちょっと押したら登れそうなのでふかさないでね~と押してくださいました
無事にシェードにたどり着きUターン
そして家のトラックもキタ~
此方も警察にかけてUターンできるところまで誘導してもらって下ってきたそう。

そして優の前で止まった車はバックでさがっていき除雪車と折り合い動けなくなっていた。(お巡りさんそちらに移動?)対向車にトラックもいたので余計だね。

すったもんだが繰り広げられてるのをスノーシェードから見ていた
そしたら~会社に電話しましたか?と行政センタ0から聞いて電話した会社の方も助けに来てくださいました~(´;ω;`)(´;ω;`)メッチャ、うれしかった~

雪が深くなってきたし時間も夜中3じ過ぎてるし≪寝てない≫どうなるかと思った~
とりあえず優もトラックも砺波に戻り高速
トラックは目的地に向かい優は会社の駐車場に

到着時刻朝5時
25cmぐらいの積雪
とりあえず朝から、やかましいけどリフトで除雪
あさ7時
家に帰ってきて家前除雪

9時には5cmぐらい積もっていた
天気予報では今晩25cmぐらいまだ積もるとの事・・・いつまで降る気なのか?雪の女王は何にお怒りなのかな~

で今メッチャ眠い~とか言いながらブログ書いてる(笑)変にテンション高くて困る

ドライバーさんが来月一人辞める
もう・・・人探し厳しいよ~
昔と違って就業条件はゆるゆるだし、給料はあげなくっちゃだし、休みは増やさなくっちゃだし中小企業は潰れろって事なのかな~零細企業だけどさ!!
大きな会社も小さな会社もすべての条件が一緒にできるわけないのにさ





PS
本日縞爺荼毘にふすために清掃局に
今は清掃局にも簡易祭壇画設けられており一緒に拝んでくださいます。
縞爺ありがとう。
可愛い声のおねだり、えへへって(*'ω'*)忘れないよ。たまにはちゃんと思い出すからね。猫神様のもとで楽しんでね~


とらままさん、お花ありがとう~縞爺もきっと喜んでる。

瑠璃君はゲージフリーに
好きなとこで好きにビビってます。眠い時だけゲージのベッドに戻って勝手に寝てます。
欲わからん子~や(笑)
ご飯も食べとるんやろか?