yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

捕まるかな?

最近見かけた猫さん
ボーとしててバッチくって痩せっぽっちで。

ほっとけないよ~(´;ω;`)

今朝も見ました
ご飯置いたら食べてた。敷地内に引き入れるために少しづつカリカリおいて誘導

気づいたら\(^o^)/キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

倉庫の下まで来た。カラス用のお残しカリカリ食べようとしてる(*´Д`)

チャンと新しいのあげるよ
タップリウエットもね
美味しいやろ~夕方や明日の朝も来るんやで・・・
猫風邪で涙目鼻水が酷くたぶんご飯の匂いもわかってないみたい
見てると食べないので撤収
が後
雅ちゃんが写真撮影成功
かなりズームなので画質悪いけど



食べる前よりはしっかりした足取り
車が来ても逃げないビビらない
人が来ても逃げないが優が寄ると逃げる・・・

う~ん迷子?の末の放浪か?
余り大きくはないが外暮らしのせいか?はたまた若いのか?

とりあえずこの子を保護に向けて頑張っていこうと思います。
ため息~ですが。

そして、問題相談が微妙に2点
バイト仲間の別のバイト先もう長い間餌をあげてるニャンコ親子
ママ🐈≪避妊済≫⁺息子2がバイト先のオーナーが変わることによって行き場がなくなりそう・・・
飲食店の裏口に猫がいるのはいかがかと新オーナーが言っているそうで
頭固くて古いな~今どきはそのまま面倒見ていく時代。そしてそのうわさから猫好きさんが優しいオーナーですね~とお客も増える時代なのにね~
バカだわ。
行き場がなくなるのは可哀想で、何とかならんかな~と
お金の問題が出るのでそこをきちんとすること
このまま、お世話していくように新オーナーにうまく説明してみるアドバイスしましたが・・・
どうなるんかな~
あと、おとんの知り合いの80歳の方の猫さん
貸家の期限が3月
市の福祉課でアパート見つけてもらったが猫はアウト
未だぎりぎりまで猫を手放さずに何とかならないか模索中だそう。こちらもどうなるかな~
そのうち猫やってくるのかしら?

今年こそは猫資金貯めて行かなくっちゃマジ受け入れは厳しい
もちろん自分のお金なんて、たまに飲みに行けば残らない。ハッキリ言って貯金0
50のばばなのに老後もどうするんだかな~と思いながら(笑)
でも、猫たちに罪はない
できるとこまで頑張るしかないよね。

ってことで、来月のニャンフェスが済んだら、売り切り処分市しようと思います(笑)
その時はお買い上げ宜しくね~(笑)
まじ、頑張りどころ老体に鞭打って(`・ω・´)