yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

い~やぁ~・・・・溜息



でた
出た・・・
何が・・・って

虫さんです。
どこにって

ポーロ君のウンピに・・・
保護時ドロンタール飲んで、フロントライン+して1週間
去勢時に検便して
先生にお墨付き貰ったのに・・・・

ほんにゃん、体もお肉が乗ってきて、傷もきれいになってきて(顔のはげ)、
体のカサブタが取れて舐めまくっていた。

抜け毛もすごくって・・・

毛の中に隠れてた卵Or筋肉の中にチーンとしてた虫&卵が
体が元気になってきたことできっと体内に侵入してきたんだよね~

ドロンタール飲んでくれるかな~
最初はお腹減ってるから飲むけど今はどうかな~匂いもあるしちょっと苦いらしいし

初日・・・・チュール仕込みのご飯であげたが、半分しか食べてない・・・
昨日・・・・銀スプで粒割らずにINカリカリ抜き2日目

お~完食されてる
カリカリ解禁
今朝 ゲージから出てダンボールに入ってた
孫の手で撫でてたけど怒らんかった~

今はフロントラインはできません(笑)
又噛まれるのは困るからね

虫はマンソンだな~きっと・・・だって輪ゴムみたいだったから
レッドじゃなきゃこれで落ちるはず

しばらく様子見

今朝も寒かった優地方
ロビンちゃんはしっかりアンカ入り小屋に待機してました
ご飯食べて洗濯干し場のマットに移動
☀蓄熱してました

そんなこんなでバタバタしてて写真取れんかったよ~
家の中では小競り合いが勃発中(ルー王子がどうも瑠璃君気に入らない感じで)
はじめは仲良しだったのに・・・・


扁桃腺が腫れぼったい優
アレルギー真っ只中のせいなのか?風邪ひいたのか?