yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

犯人に告ぐ。

4月に入ってから あるウサギ案件をお引き受けすることになっていた。



ある日突然に平穏な住宅街にやってきた
8羽もの🐇・・・。

そりゃ 驚くわ、戸惑うわ。
可愛いらしいと思うのもつかの間、
庭を荒らし 糞で汚し でもどうすることもできない。
何とかしたい!でも、どうしたらいい?

私のお客さんでもある方から「どうしよう」が発せられた。
飼ってくれる人がいるか様子を見ていたが、
いないし そのうち1羽が車に轢かれ住民が弔った。

調べていけばある大きな公園に沢山のウサギが捨てられ
既に8羽死んでいて、捕まった6羽をボランティアに引き渡し
捕まらなかったウサギが麓の住宅街にやってきた。

なぜ?なぜ?個々の人たちが大変な思いをしなけれならない?
そして 遺棄ウサギに対して悲しみを覚えなければならない?

捨てた奴は 知っているのか、この人たちが心を痛めていることを!
心ある人は拾ってくれるとでも思ってんのか!

お前の罪を このウサギに背負わせて。
9羽も死んでるんだ。あんたが世話したウサギだろ。

償ってもらうよ。

行政は犯人を割り出して 
ありとあらゆる罪名で 裁いて 金も奪って ぶち込まれろ。

その案件に里親を探すべく 私は手を挙げた。

この件を一生懸命解決するべく戦ってこられたぽっぽ猫ちゃん。
ウサギのために戦って、
手を挙げた 私のために戦って、
その説得と勇姿に行政も住民も協力した。

ウサギの安住の地は見つかった。

けど、それで終わりじゃない。
絶対犯人には 責任を取ってもらう。
ウサギに代わってお仕置きよ!


牢屋行きの道具を揃えておけ。







転載元: こけだま碧【古今玉 碧】苔玉の製作販売・動物愛護活動をしてます。