yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

あ~なんでだろう

まじめに働いて頑張ってる人が生活困難に陥ってる

あの人も、この人も・・・

優もだけど
何でこんな世の中なんだろうと思う

どうすれば助けてあげれるんだろうか?

優もドライバーさせられててバイトに行けてなかったから2.3.4月お金がない
確実に足りない( ;∀;)

なのにキャットタワー壊れてるし3台も
買い替えるお金も当座無い・・・
ポロにかかるお金もかなり厳しい(笑)
保護っ子通帳のお金は今は使いたくない・・・
春は何があるか分からんくて怖いから(子猫現れたらとかね)

どうしたらいいんかな~
個人で細々保護活動してきたけど、優も限界かな~と思う
貯金全部使っちゃってしまったし

今困ってる人がいるのに助けてあげれないのが、すごくつらくて悲しい

作ったものがガッツリ売れればいいけどそんなわけでもないしね(上手じゃないから当然なの)


何をどうしたらいいのかわからず、ただただ助けてあげれないのか悲しい
くやしい
そしてそんな人は皆猫飼いさん
ペット飼ってると生活保護も受けれなかったりするそう(都道府県によって違うらしいが)
あ~お金欲しい切実に
宝くじが当たればって思うけどそれさえ買うお金がない・・・