yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

凹みますわ~

甘く見てました
昨日点滴してOS1ちびちび飲んで梅干し食べて体冷やして寝ました
夜中から朝方はそうでもないんですが温度が上がり始めると
吐き気、だるさ、めまい 動悸が襲ってきます

昨日の朝ほどではないにしろ体調悪し
油断です。
今まで外仕事してもならなかったから大丈夫だと思ってました
夏バテ気味でしたがご飯もそれなりに食べてたし
等々・・・

この油断が仇になったみたいで(笑)
具合悪い時は様子見てデハナクすぐお医者に行くべきでした

隊長不良だと心も凹みがちでマイナス思考がドワーと出てきますね。
いつものネガティブ満載です

迷惑かけてるだけの存在だなーとか、猫が居なければ死んでもいいんだよね~とか

そんな中なんだか生きてるのに意味なんかないよな~ただ生かされてるんだよね~
って
ま、でもきっと猫のために生きてるけど≪ほかの事かなりどうでもいいしね≫

そう思ったのは

懸賞があったたから

最近いただきものが多々あり、
猫様のために皆色々おくってくれて
感謝感謝の中
猫もの懸賞も当たったの

凹み中の優は
やっぱり猫様のために生かされてるんだな~と実感したわけです

一人でできることは限られていて
どれだけがんばってすべての猫に最上の生活はさせてやれないけど
ほんの少し手を差し伸べれば
飢えや喧嘩
寒さや暑さをしのぐ手伝いぐらいはできるはず

まだまだ里親様が見つからない子たちもいるけど
頑張ればきっと
良さも見てもらえないかな~
可愛さが伝わらないかな?

Bグループでもなく
NPOの仲間でもなく
本当に一人だけど
日本中に個人で外の子にTNRしてる人
仔猫の里親探ししてる人
沢山いるんだよね

そんな人たちはきっと
共生共存目指す仲間なんだよね
って勝手に思い込み
又1から頑張らなきゃな~とベッドで思ったのでした


PS
過去の里親様に赤ちゃんが生まれ
楽しい生活がスタートしてるのをブログで読み
生命ってやはり種を超えて
仲間なんだよな~とつくづく実感して
何だか感動中です
内祝いまでいただいちゃいました
ご馳走様です








全ての種に争い災いがなく
幸せな世界が
当たり前の光景になりますよう