yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

憎っきFIP

大豆君ときなこ君のママさんからメールいただきました

何だか体調がよくなく夏風邪かなとお医者さんに行ったらきなこ君がFIPだと診断されたそうです

大豆君より少し大き目で元気いっぱいだったのに・・・

今は家族みんなで見守りながら闘病生活を支えてくださっています

なんて言ったらよいのかわかりません

FIPは猫が持ってるコロナウイルスが突然変異するものだと聞いています

特変することによって
猫伝染性腹膜炎(伝染病ではありません)に患ってしまうのです。

一部の先生の見解では、白血病HIVのキャリアと同じ扱いのところもあるようです
確かに未だに特効薬はありません。
がお薬はあると聞いています
効く効かないはありますが、お薬で2年ぐらい頑張ってる子もいますよ~と優の主治医は言ってました

どうかどうか少しづつでもお薬聞いて元気になってほしい

まだまだ、これからの年齢なのよ。
楽しいこともまだまだたくさんあるの。十二分に楽しんでから行かなくっちゃダメなんだよ。

里親様は先住2匹のほかに1匹いたこを亡くされ、悲しみを乗り越えて里親様になってくださったのです。なので絶対きなこ君は元気になってほしい
乗り越えた悲しみを倍増してほしくない
優しい里親様ともっともっと楽しい時間を過ごしてほしい

願うことしかできません
祈ることしかできません

どうか日本最強の神様と言われてる菊理媛尊様
きなこ君を病より助けてください









FIP,伝染性の白血病・後天性免疫不全・パルボウイルス・・・

どのウイルスも憎い

この病で死んで逝った子達が優にもいる
悔しい

早く特効薬が出来ますように

どうか皆さんブログ読んだら元気玉 きなこ君に送ってください
宜しくお願いします