yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

台風一過

皆さん、台風の被害大丈夫だったでしょうか?

大変な猛威を振るって日本をかけ抜けていかはりました。

富山は15時くらいから雨が降り

18時くらいから風が強く

21時くらいに収まり

吹き返しの風が0時くらいまで其の後少々まとまった雨が降りましたが

今朝は空が高い良い天気です

優家は少々被害が出ました

リホームした婆ちゃんちの大屋根の下の壁
屋根と壁のつなぎの部分に風が入りふくれてしまいました。
雨風吹いたら家の中に水が入ってきてしまう

そして実家
PC部屋は角部屋なのですが外側のトタンが飛んでどこかに行ってしまいました。
外板丸見え状態
雨降ると壁から水がしみこむわ~

そんな中誰もビビることなく猫様たちは健やかに安眠&運動会(笑)
日常で居られるって幸せだよね


保護っ子ハウスの2人




ロビンちゃんは納屋にいますよ~


そしてなんだか最近ツンデレ発揮しまくりのルーちゃん


TV見てたらなんでかひとり増える(笑)
この後


おわらに行きたかったのか?踊りだしたチャシー(笑)