yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

5月1日

元号になりましたね
今日から
令和
そんな5月1日は
高岡では高岡市関の神社の春祭り
御車山祭りです

漆塗りの業かな山車が山町筋を練り歩きます
ç»å

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã
画像はお借りしています

お天気が悪いと漆塗りのため町中練り歩きません
微妙なお天気な今日はどうなんだろう~?

富山県内は沢山山車が出るお祭りがあります

纏めて山車が出るお祭りは世界遺産登録を昨年受けました

海外からも沢山の方々が見物に訪れます

この山車が練り歩くところに山町茶屋があります

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:ãã­ã¹ããé£ã¹ç©
本日までの限定
ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:飲ã¿ç©ããã­ã¹ããé£ã¹ç©

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:飲ã¿ç©ããã­ã¹ã

ぜひぜひ足をお運びいただき限定品楽しんでいただきたいですね。ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:é£ã¹ç©
此方は普段のメニュー
この画面見せればドリンク100円引きですよ~
FBでも見れますよ!!
そしてこのお店で
5月4日は
SpecialSaturday1
毎月第一土曜日だけ限定のショップが現れます
美味しいもの、面白いもの、可愛いもの、便利なものなどなど
ハンドメイドの粋を極めた出店者さん達が皆さま方のお越しをお待ちしております。
此方もFBで検索していただければ毎月の出店者さん達が紹介されていますよ~(インスタもありますよ)

見てきて食して楽しいい山町茶屋のGW ぜひ遊びに来てくださいね

優もイベント出店しております