yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

さて又頑張りますか

今週もお弁当終了~
木曜日は久しぶりにトラック乗ってたのでお弁当は無し
ってことで

月曜日

火曜日

水曜日
のお弁当~

イベント用猫飯屋制作室で仕事してるときは保護っ子たちも放牧

お部屋の入り口で覗いてます 座布団置いたら😹ホイホイ状態になりました(笑)

浅黄ちゃん

土筆君

鍵黄 と優結
手前が白いのは
雪慈が居たから  雪時は優結を見守ってくれてます



最近すごい食欲で食べ過ぎでお腹壊すポー助

皆それなりに元気です

家から徒歩10分の会社でコロナ感染者が出ました
川向うですが・・・

福井に出張に行ってもらってきたらしい
富山のコロナは皆県外から持ち込まれてるみたいですね。
最初に国外から国内に持ち込まれたから仕方ないんかな?

個人的に毒吐くね~
最初に飛行機や船受け入れたのは国家として止めなかったって事ですよ~
なのに国は責任も取らず保証もせず、国民に負を何とかするために犠牲を生じさせているのではないですか?ギブ&テイクの関係にもなってないよね国対国民

誰もがかかりたくないから、家で過ごし、会社が傾いても我慢し、運送事業の我が家はコロナが怖くても仕事頑張ってる。(ドライバーも)
キッチリ保証が国からさっさと出してくれるなら、会社半年休業にしたい。自分もドライバーも守りたいからね
個人企業の方にだって貸付しかしないでしょ。おかしくない?税金だってちゃんと納めてるよ
会社にの休業補償だってたくさんの書類と申告がないと貸し付けしてもらえないんだよ?
矛盾だらけの政策で結局国民だけがしんどい思いしてるんだよ

国会議員は安全な場所から下々のこともわからぬまま指示出してる。
コロナ終息後の経済不安ばかり考えてて目の前見えてるのかな~とか思うのは優だけなのか!!

 

PS

お手製マスクつけてると可愛い~マスクと評判いいです(笑)

そして作って~っといわれる

気が付くとご注文溜まってます(笑)中々それだけするわけにもいかず・・・

さて午前中は会社の仕事したらマスク作りに専念しなくっちゃね