yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

歯磨き

皆さんはペットの歯磨きしてますか?

うちはできてません。歯磨き用のおやつなどで頑張ってましたが、回を重ねるごとにいやがり、今では全然です


最年長の洟≪白黒≫のお口が気になります

そこで先生から今は結構便利なものがあると




買いました
お値段は2300円ぐらいだったかな~
普段のお水に混ぜるだけ
適正量入れると怪訝な(=^・^=)されるので,半量ほど入れてますが、ずーっと使ってるとやはり、においが無くなり、お口清潔になってるみたい。
少しあった赤みもなくなりました

続けていこうと思ってます

粉タイプも試したんですが、だめでした(笑)

暖かくなってきて、ノミダニ、まだにが気になる季節
外っ子用に食べるマダニ駆除買おうと思っていたんですが・・・・
文太君もう2か月来てません
トラック転がし優結を拾って虹の橋に旅に出ちゃったんだと思います


名前が良くなかったのかな~マドンナ追いかけて逝っちゃったのかな?と思っています。


少しずつコロナも落ち着いてきたのでしょうか?
普通に毎日送ってますが、お買い物が辛いです~
ニャンコノご飯が届かない・・・
総勢16匹のご飯は宅配で届くのですが、コロナの影響で届かない
買い出しに行くにも一度に全部は買えません(重すぎ)
保護っ子たちも分は確保できており、猫砂だけが危うし。ネットでしか買えないんだな~

自宅もいつも通り頼んだが到着は18日
いつもは3日で来るのに2週間か~
ご飯足りないな≪ウエット≫買い出しは缶なので重いな・・・猫砂も来るまで持つかな?

とひやひやしている優なのでした~

 
 
PS
食料品は昨日買い出しにイオンに
食料品売り場ガラガラでビックリするくらい何もない
とりあえず野菜と、お弁当のおかずだけ買ってドラックストアいって足りないもの買って帰ってきたよ
DSC_2675.jpg
大事なオヤツ
最近は甘いものないと生きてけない
コロナストレスからの過食&糖質取りすぎ~からのお肌の劣化が著しい
 
(*'ω'*)しわしわで60後半のようになってます≪やばいよね≫
 
 
そして夏マスクにチェンジのため
在庫セールのマスク達
DSC_2670.jpgDSC_2671.jpgDSC_2672.jpg
DSC_2669.jpgDSC_2668.jpgDSC_2667.jpgDSC_2666.jpg
マスクは1枚300円
そして新作あずま袋
可愛く出来上がり~
コンビニの袋も有料になる(お団子君情報)そうなので、折りたたんでバッグにインしてお買い物袋にもいいかな~1っ点ものです400円
お弁当入れてもいい感じなんですよ~(*'ω'*)
 
最近は布地も気に入ったものが買えない(手芸もの全般かも)
出荷に時間がかかるので商品も来ない(笑)
ま~売るとこもない(おベント全然ないからね~)当然ですが
 
したくないけどブログで宣伝して売るしかない
 
は~ため息しか出てこない