yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

まず一人は無事終了

お外に来ていた
猫さん1号=ちゃとら系男子モフモフしっぽ
この子がご飯食べにたまに来てた
其の後
猫さん2号=1歳未満のキジトラ君が来出した

2号君は毎日朝晩ご飯を食べて敷地内にある外猫さんようの休憩所に1日中いました。≪夜中だけお出かけしてるっぽい≫
この状態になってから1号モフ君が来なくなって1週間

水曜日は獣医さんが休み
木曜日去勢の予約をTel・・・・いきなり明日でって言われΣ( ̄□ ̄|||)
捕まるかしら・・・










夜中に仕掛けた捕獲機にちゃんと入ってくれました
金曜朝から獣医さんに
お昼には終わったよ~と電話いただき受け取りに
そしてゲージにイン
暴れ者になっちょります(笑)
お家っ子目指してほしいところなのですが・・・はてさてどうなるやら!?

去勢駆虫ワクチン爪切り全て下頂きました

総額30000円~

そして今朝1号・・・2号がいないからかご飯食べに来ました




予約取らなきゃいけないところなんですが

2号術後にお話ししていたら
6月の定休日と土曜日以外なら午前中ならいつでも良いよって。
ビジネスライクでお値段も安くなくって、耳カットも桜にはしてくれませんが(笑)≪先生なりの考えがあるそうです≫
神のようなお言葉をいただき安心。
いつでも来れるってやっぱり助かります。
そしてこの先生お茶目な部分もあるんです
捕獲した猫さんを入れる網。洗濯ネットはファスナーなので優は使いにくく嫌いです
最近はダイソーにある1M*2Mの大きな網使ってます。この袋がね1っ子穴が大きくなってたんですよ今回
ナースと話してて、今回終わったら処分した方が良いね~ってお話してたんです
しかし術後見てみると入っちょるΣ(・ω・ノ)ノ!捨てる予定の網に・・・・・????
先生がまだ使えるし勿体ないので、穴繕っておいたよって
しかも手術縫いで繕ってありました(笑)。
このお茶目具合も優にはツボですわ~
高いけど安心代だし、お茶目だし、きちんと要望に対処(桜耳以外)してくださる良い先生です。

1号安心して飯食いに来いよ~
さて保護猫貯金もこの子でなくなりそうなので又少しづつお金作っておかなくっちゃね。


和柄 まねき猫と麻の葉文様【生地/布/コットン/招き猫/プリント/和調/麻の葉/日本の伝統/手芸/雑貨/小物/バック】価格は10cmでの価格です。最短50cm(個数5)より10cm単位でカットいたします。


和柄 おなが鶏と花もよう【生地/布/コットン/金織/プリント/和柄/日本の伝統/手芸/雑貨/小物/バック】価格は10cmでの価格です。最短50cm(個数5)より10cm単位でカットいたします。


和柄 岩山を駆け上がる虎【生地/布/コットン/タイガー/プリント/和柄/金織/日本の伝統/手芸/雑貨/小物/バック】価格は10cmでの価格です。最短50cm(個数5)より10cm単位でカットいたします。

最近お気に入りの楽天市場の布地やさんです


[特典付き] Petique 米ブランド ペントハウス [ 猫 つめとぎ 7個内蔵 / 高圧縮紙で頑丈 ] 外装中国語 キャットタワー 大型猫 キャットハウス ミニ 猫 おもちゃ 爪とぎ 猫のおもちゃ ダンボール タワー 猫の爪とぎ 猫爪とぎ ねこ ベッド 家 猫ハウス 段ボール おしゃれ


CARINA(カリーナ)ハーフヘルメット ホワイト/CAT(子猫) ダムトラックス(DAMMTRAX)​ ブラッ
CARINA(カリーナ)ハーフヘルメット ブラック/CAT(子猫) ダムトラックス(DAMMTRAX)

バイクのヘルメットが壊れてきたのでこれ欲しい~


PS
今朝の我が家


何か?Byドラミたん

楽天引用