yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

食い逃げ犯捕獲(笑)

キジトラ君保護して10日全く姿を見せなかったモフしっぽ君

ブッキングは喧嘩の種ですし、キジトラいるとモフ来なかったので・・

で昨日の朝来た~






朝ごはん
そして捕獲機君出張ってたんですが中々入らず
当然モフしっぽ君見るのに玄関は大賑わいの優家








ほんの一瞬目を離したら消えてたモフしっぽ君

そして今朝
昨晩の夜中のマタタビ入りご飯につられたのか?捕獲機イン


すぐに獣医さんに電話して病院に

夕方かな~って言われ色々準備していると電話が
お迎えお願いします~ってことで
行ってみると
肩に大きな穴が2つ開いており一応縫っておいたよ(抜糸なしで)
蚤ダニはいないがシラミが凄いので薬したけど一回じゃ落ちないかも

そして今回助成金申請したいからどうしてもVカットしてほしい
男子は右女子は左
縦が駄目ならよこVでも良いので何とかなりませんかと懇願
先生が横VならOKで入れましょうと。これで助成金申請出来るわ~

外にゲージ組んでとりあえずインご飯置いて写真撮ろうとしたら~ゲージの入り口ぶち壊して逃走してしまいました(´;ω;`)
帰ってきてね~ご飯食べに来るんだよ~
朝晩ちゃんと用意しとくからね
とりあえずゲージはそのままにしておきます
去勢とレボリューション以外は先生のサービスです
そしてこの子3月くらいから見かけていた 長毛君と同一にゃんこと判明

シラミでかゆくてグルーミングやりすぎで禿げていると
しっぽの先だけ毛が残った状態だと


なんにせよ今年の新参者2ニャンは無事去勢は終了しました。2にゃんで55000ほど
皆様にお買い上げいただいた商品の売り上げ、ご寄付等々本当に感謝しております。おかげ様で無事終了出来ました
そしてバイト代も5月分は休業補償いただきました。
これで7月のご飯代も賄えます~

沢山の方に感謝しかありませんね。
ありがとうございました