yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

楽しく過ごした日曜日

日曜日
金沢まで書道の2人展見に行ってきました


中は撮影禁止でした
心が荒んでいるから?寂しい?からなのか、にっこりって作品に涙が出た

芸術ってやっぱりすごいね

見た後に画廊さんがやってるお店に
一緒に行ったチャコさんが、いろいろ刺激されていた。
画材?も買い込み創作意欲フルパワーになっていくのが見えたよ~(笑)こっちまでウキウキ楽しくなるね(*'ω'*)
ま、優には才能ないけど(笑)
そして~ブロ友さんに美味しいお店沢山教えてもらったのに~
ちょっと違うところに行ってきました
泉野出町にある おばんざいとランチのお店  そら豆  
えへへ一回行きたいお店でFBずーっと見てたのよね(ニャンコ繋がりです)



そしたら子猫がわんさかいたよ~10匹 ワンコも1匹子(写真はない)
沢山お話して~美味しいランチとコーヒーいただき
保護っ子の話などもして~時間があっという間
帰り荷保護っ子に持って帰られ~ってカリカリまでいただきました
ありがとうございます( ;∀;)感謝します

そしてお店を後にして
いった先は2軒隣の猫雑貨 reto
此方のご店主は、金沢の産業展示館で毎年 ねこばっか+わん  を主催されてる方でもあります(今年はコロナで開催中止です)
いっぱいお喋りして、可愛いもの見て楽しんできました
そんな中
にょっと好みの者たち発見
うーんレース柄がカワ(・∀・)イイ!!
白の猫顔が可愛いけど髪ゴムしかない・・・
むむ~って悩んで やはりレース柄が欲しかったので



此方のブローチ購入
出かけるときに持って歩いてるリュックのお供です

楽しい時間はあっという間でretoを後にして
帰ろうかな~って思ったら
チャコちゃんが、お友達がここから10分ぐらいのところでイベントやってるんだけど行きたいな~って
OKOKもちろん良いですよ~ってことで向かった先は
金沢市四十万にある カーサヴェルディ
sonoさんって方がチャコちゃんのお目当て
しかしお隣を見るとなんとトンボ玉kayoさんがいらっしゃるではないか?!
彼女の作るガラス好きなんですよね~一回は買いたいと思ってたんです~FBももちろん見てました
直感でこの子って思ったの買いましたよ~それは・・・
まだ内緒

そうこうお買い物して家に向かって帰路出発~ですが
この日はとても暑かったのです
やはり〆には甘いものが必須(笑)
そして冷たいのがいいよね~


はい、ホリ牧場夢ミルク館のソフトでっす。味濃くって美味しいのよ~

でさっきの内緒はこの写真に写ってるんですよ~
この色にビビットときて買っちゃいました。楽しい事運んできてくれるそんな感じです。

で家に着くと
ドドンと


今は静岡県に転勤されたイベント仲間の薬膳師さんから
保護っ子に差し入れが\(^o^)/
猫つながり、イベントつながりの皆さんに幸せ沢山いただいた日でした。

PS




オッドアイが綺麗な雪慈 最近お腹周りがデブってきました(笑)






うざいくらい人間大好きな蒼君


長い事いますが未だ人間不信の浅黄ちゃん


でもどの子も天使(笑)

 
 
元気玉、やる気玉がいくつか届いたよ~
届いた数分商品が仕上がりました(笑)
リーバーシプルの猫トート
写真は今度またね