yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

あと2山

最近はお寺の御朱印も集めようかな~って思い始めた優です

手始めは高岡六山ってスタンプラリーじゃないけどパンフ出してる御朱印です

大法寺、大仏時、瑞龍寺 総持寺 佛石寺 勝興寺の6寺です
瑞龍寺、大仏時と周り
この間総持寺&大法寺に行ってきました。

あと残すは2山

しかし、なぜだか分かりませんが、神社に御朱印をいただきに行くと皆さん気軽に優しくお迎えくださりお返事くださったりするのですが、お寺様はどこに行っても、仏頂面で愛想もなく、態度もよろしくないんですよね~
きちんとお参りもして、火もつけれない状態なのにお線香や蝋燭代も収めてからお願いしてるんですけどね~なんなんでしょうか?悲しくなりますね~

でも総持寺には気になるものが





それは鳳凰 最近鳳凰火の鳥が気になりますね~
死と再生が浮かびます
あたらしい自分がどこかに待っているのでしょうか?






あと残す2山は勝興寺と佛石寺

この2寺は高岡市の伏木地区にあるので、時間に余裕があるはずの金曜日に行けたらいいな~と思っております
勝興寺の近くには
おべんとうカフェにじのこやあおぞら屋台っていうお店がありまして、そこのお弁当買って食べたいんですよね~ウキウキ!!晴れればお弁当買って海に行ってぼーっと過ごしながら食べたいですね。


最近ちょっと面倒くさいことが何やら勃発です。
ききたくない情報が耳に(目に)入ってきたり(知らなきゃ平和)
面倒くさいな~って思う案件があったり、無限ループにお疲れモードなのかしら?眠いからかな~涼しくなった眠さ倍増。体重も3倍速

でも美味しいもの多いし、困っちゃうな~