yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

気が付けば師走突入

あ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄っという間に12月

今年は雪が多いと言われておりますが、今朝も快晴

本当大雪なのだろうか?

平年並みぐらいの雪ならよいのになぁ~っと思ってる優です

12月になると少々浮かれ気分で気ぜわしくなってきたりもしますが、皆さんはどうなんでしょう?

我が家は今現在ルーさんの闘病のためバタバタしておりますが、ルーさんはまだ元気です



今日も点滴

前回よりも15g体重減っちゃいました

少しでも口から栄養取らせたいですが、2度目の爆発が起きたらしく、ここ2~3日口から血出してました。
毎日何度か体をホットタオルで拭くこと(毛づくろいできんからね)
口から少しでも猫ミルクや、すりつぶしまんま食べさせること
ほんのちょっとでもいいから口に何とか入れる

先の細い長めのスポイト使ってます。もはや使い捨てですが(環境に良くないけど致し方なし)

でも未だに力も強く、弱みは見せたくないようです

ルーさんが寝てる間に少々クリスマス柄の新作も作りましたよ




ファスナーポーチや縦型ポシェット(ファスナー付き)
12月6日道の駅雨晴 輪っかイベントに持って行きます。
皆さんハンドメイドなのでオンリーワンなクリスマスプレゼント探しに来てみてくださいね

クリスマスが済んだらお正月が待ってるしね。

あと12月12日土曜日 一人ぼっちの着物フリマINお家マルシェも開催です。
羽織や着物、浴衣、帯など(よくわかってなくてすいません)のフリマです~中古ですがまだ着れますし、リメイクするもよしですし暇つぶしに、冷やかしに、見に来ていただけたら幸いです~

 

 

 

【P5倍!12/1 9:59迄】猫砂 おから トフカスサンド K 7L×4袋 トフカスK 7リットル 4個 おからの猫砂 まとめ買い ねこ砂 ネコ砂 トイレに流せる 固まる 燃やせる 臭わない 消臭 猫トイレ トイレ砂 トイレ用品 消耗品 ペグテック【D】[◇rank30]
楽天市場
3,177円

 

ネコの爪とぎ 6パック P-NTN-6P アイリスオーヤマ
楽天市場
630円

 

国産ペットシーツ 厚型炭入り レギュラー 72枚 4袋 吸収力抜群 ダブル消臭 抗菌剤配合 関東当日便
楽天市場
3,988円

 

【ケース売り】銀のスプーン 缶 まぐろ 70g×48缶
楽天市場
6,306円

皆さんの猫さんは消耗品どんなもの使ってらっしゃいますか?