yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

道すがら

蜂窩織炎なるものにらかんしたのがいつかはわかりませんが病院行き初めて早3週間ほどになりました

その間に良いお天気も数日間ありましたが

足の場所が場所だけに原チャリにも乗れず

バイトにも行けず

モチベーションは下がるばかり

本来ならそろそろオープンするつもりで頑張ってきた猫飯屋にゃ庵も、まだまだ仕上がっておらず




今朝の足
腫れはだいぶん引いて左右の足が同じ太さに戻りました
赤みはまだ取れず
傷周りは瘤になってます
最近点滴も入りにくくなってきて、漏れたり針が一回で入らなかったりと肘内側が内出血だらけになってきました(笑)
でも点滴通いはまだまだ続く~
死んだ細胞も切って取り出すかも~だそうです
勿論飲み薬も続いてます

気分転換に花
シャクヤクソロソロかな~って
何時もなら原チャリで行くんですがちゃんと車で移動




一面のシャクヤク畑にはまだ早かったみたいですね
早生咲




可愛いお花も発見


時期になると沢山切って逢ってお持ち帰り自由なんですが、まだ早かったためお茶だけごちそうになって帰ろうとしたとき(畑でお母さんがお茶いれてくれるんです)お父さんやってきて、手ぶらで帰るんか?って
まだ早いみたいやし、又頑張ってくるちゃね~というと、切ってやるさけ、もってけと


分けてくださいました


頂いて4日 満開に咲き誇っていい香りが充満しております。

シャクヤクが早いならつつじが満開のはずと思い
汗ばんだ土曜日に娘と孫1号と共につつじ公園に

沢山の人、これは・・・・って思ったが、みんなガッカリで帰っていく


何時もなら一面咲き誇ってるのに・・・_| ̄|○








ほんの少しだけ咲いてたのをクローズアップして(*'ω'*)




森林浴って程でもないけどちょっといい散歩でしたかね

そしてこの後又病院に(笑)

月曜からは雨ザーザーです
せっかく花見て気分転換したのに又滅入る時期なんですね~

でも綺麗なお花見たのでモチベあげて








苔玉変形バージョン 花玉
2個制作してみましたスマイル
絶賛販売中500円也



PS
保護っ子ルームに来て しまじろう やわやわ1年
          蒼君1年超えました  2年目突入
          皆3年ぐらいたつのかな~
お声がかからないままなのかな~
人馴れもしてる日もありしてない日もありなので、なんとも言えませんが






バイトもイベントもやめれる日が来るのかな~
みんにゃお婿に行ったらやめれるんだけどね(笑)