yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

脱走!!

この間事件が起きました
最近暑い日も多くなったので保護猫さんの部屋を隣のお部屋まで解放

難なく過ぎていた ある日の金曜日(先週だけどね)
朝からい1っ匹 土筆が居ない
脱走????????????????マジか!

用事がって忙しい日の朝に限って問題勃発
30分以上かけて探したが見つからず
どこ~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
窓もキッチリ脱走対策してある玄関までのドアは3重

何処のドアも開いてない
窓も網戸も なのになぜいない???????????

時間が限界ってとこで思い出した
隣の部屋の障子を登り、屋根裏に侵入した子がいたことを
そのため障子はすべて外したのだが・・・・まさか
そうです、階段もついておらず、障子もなく 板もあるのに 足場もほぼ無いのに

どうやら板をずらして屋根裏に侵入していたのです(前回は浅黄さんでした)

医者の時間もあるので朝は断念
帰って来てからも降りてこず夜捕獲機を部屋の中に
土曜の朝 保護(保護っていうのか?)
そして 本来の一部屋に

大工さんを呼んで 板が外れないようにしていただきました
その後の、猫達は

縞次

バカ土筆

雪慈


鍵黄

 けいかいしんMAX 
に戻ってしまった

あ~最近いい感じでブラシとかで来てたのに( ;∀;)

蒼君だけは相変わらず人間スキーさんで居てくれましたが・・・

何も多くは望んでないのよね。お外から来た子は警戒心強くって当たり前だしね
抱っことかできなくってもいいのよ
ただね
しずか

瑠璃&みーこ
こんな風に人が来ても我関せずで逃げ惑わないで欲しいだけなんだけどな~

この子たちもみな保護っ子たちです。元野良さん
でもこんな風に過ごせるの
瑠璃君においては保護っ子ハウス出身だよ

自宅に来るまでは、同じようにビビって逃げてた


なので家っ子になれば皆、終の棲家に落ち着いてくるんだろうな~と思う

里親さんが見つかればいいんですが、なかなか見つからないね。


里親さんが見つからないからと言って手放したりはしないよ。関わった命は最後まで面倒見る覚悟があって保護してるからね
でも終の棲家(人が入る家)で暮らしてほしいのよね。

保護っ子ハウス5名は何時までも里親募集です


PS
ほっとして食べた土曜の夕食

冷やし中華と豆ごはん
豚バラピーマン炒め