yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

お盆

胡瓜の御馬に乗って帰ってきてなすびの牛さんで帰っていく

火もたかず、牛も馬も作ってない優さんです
お墓参りも行きませんでした。先祖や個人を偲ぶっていうの日々しておるのでお晩だけっていうのもよくわかりません。

ただかかわって亡くなった猫さん達がご飯食べに来てればいいな~と思ったお盆休みでした


14日大雨の中フリマ(室内に変更でした)人気のパンとコラボでしたが、みんなパンだけ買って、フリマ見ることもなく帰っていきました(笑)
 

nekomesiya


 

nekomesiya



フリマの帰りに福岡ミュゼカメラ館で岩合さんの写真展見てきましたよ~
館内は撮影禁止ですが、写真スポットだけはOKなので

中々上手に撮れてると思うんですが
楽しんできました(*´ω`*)お一人様ですが

そして15日雨雨マークの中かろうじて曇りになっていたYAHOOの天気予報
バッチリ当たりでした。朝まで降っていたのに9時ごろからいきなりのピーカン
キャンセルする気満々でしたが
準備して向かいましたよ
その先は
道の駅雨晴
2階のマーケットプレイスを予約してありました

nekomesiya


絶景です

nekomesiya

気持ちよくハワイアンな曲が流れており
 


 

nekomesiya

ハンモックでお昼寝したい気持ち


 

nekomesiya

でもお仕事に来たので、頑張らないとね

のんびり物つくりながらお客さんを待ちます
前を通る方に声掛けながら
ボーとしたりして(*ノωノ)

写真に写ってる林檎と猫顔バッグ売れました。お友達から預かってきたイヤリングも

売り上げ上がったので時間前ですがサクッとかたずけて帰ってきました

暑くもなく寒くもなく心地よくノンビリ過ごせました
16日からは県内独自アラートが引き上げられることになっておりましたのでしばらく行商も出来ないかなってことで、最後の売り上げかな~


来月末までは引き下がるといいのだけれどもね


PS
なんだかんだでお店オープンも悩み中です
準備もある程度は整ったんですが・・・
コロナもあるしどうしたらいいのかな~
あとは備品買うだけなんだけど・・・