yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

暑い夜と引越

朝晩割と涼しくなった優地方
しかし暑くて夜寝れません
重くて暑くて、体も痛いです


原因はこやつらです
洟と瑠璃  BIGな2人が乗るとシンドイのよ~
+たままも タママは枕元にいるのです
夜中に蹴りやパンチが爪付きで飛んできます( `ー´)ノ鼻や唇キレたこともあり(縫いました)
緊張して寝るので寝れません(笑)

そして

筋肉痛です


体中がきしみます(笑)
若くない証拠ですよね
腰か脹脛にかけて裏側が痛いです。裏ももが最痛かも

何故なら引越の副作用です≪猫の寝相のせいもありますが≫
なぜかというと、お隣さんが庭木に薬剤散布されて、雨が降るとメダカ池に・・・そしてメダカ死亡が続いたんです


前は白の左側にあったんです
白動かさず右側にお引越ししました
今年はすごく睡蓮の根も伸びまくり。植え替えする余裕はないので根切りして引越
青い入れ物には普通のメダカ
黒い入れ物と白には黒メダカさんがいます
黒メダカさんは目に見えないくらいのチビッコさん達が居ましたよ~
BABYも引っ越しました

そして植木鉢の草むしり

今年はなぜか増えたので薔薇に力入れてます

こっちは苺、葡萄 Bベリー (コケモモ新規に植えました)
葡萄がねうまくいかないのよね
黒くなる水戸ならない実が・・・なので房で収穫はできない感じです
黒くなった実を一粒づつ収獲して食べてます

もうちょっとしたら会社の駐車場のイチジクが美味しく実るはず(雨ばっかだと美味しくないのよね)
茗荷第3弾も収穫しましたよ~素揚げして麺つゆに浸し、冷たくしていただきました

そしてもう一個引越が




24日無事去勢終了
虫的なものは何もいなかったので部屋内にゲージ事お引越しです

先生曰く8か月くらい。猫パンチ凄いから里子に不向きだと思う
信頼関係はきっと今日崩れたよと

ま、この先生絶対多めに月齢言うしね
信頼関係が崩れたのはショックだな~とお引越し終了後ゲージにイン
だが・・・うんビビリのシャーは又出てるけど、手は出さない。
触れるし、撫でれるし、ブラシも行けるじゃない
先生が嫌だったんだね(笑)
うんうん
チビスケにも仮の名前居るよな~
ずーっとチビスケっていうわけにもいかんしね

個人的にはビッケかノラクロ( ̄m ̄〃)





チビスケに合わせて昨日は全員(保護っ子ルーム)は朝ご飯抜きだったので早めの夕飯
そして早めのオヤツタイム(PM8:30)
サービスのブラシタイム付き














残念ながらしまじろうは逃げ回ります
手も出さないしシャーも言わないんですがね~(*´Д`)

この子たちは皆里親募集です
白 雪慈♂
茶白 鍵黄♂
きじ虎 色薄い大 土筆♂
きじとら色濃い小 しまじろう♂2020年6月生後半年ぐらいで保護

蒼 スモークブラック♂

チビスケ 2021/8/2保護≪多分5か月くらいだった≫


里親様大募集なのでぜひ会いに来てください(富山県高岡市



PS
ゲツヨウノオベントウシャシンガドッカニイッテシシマッタ(´;ω;`)
今日のお弁当


今日は浜松行き~越田産業って書いた4tW見かけたら相方さんよ(笑)



​お知らせ​​​
​​​​週末出店予定の可児道の駅カニカニマーケット
中止になりました