yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

そろそろ限界

そろそろイライラの限界が来ておりました

うちの母、もともと家事しない人なんですよね(炊事)

で、晩御飯しか作らないんですが、それもほぼ私してたんですよね。
いい歳だし当たり前なんですがね
しかし作ったもの出さずにお惣菜買ってきて食べる
意味が分かりません
作った食材も無駄になるし。
ってことで、家でもはもう炊事しないことにしました。

お店にする予定のところで相方弁当と相方ご飯作ることにしました
が、冷蔵庫ちっさくて物が入らないっていう弊害が・・・
自宅の冷蔵庫は優が買った30万円した冷蔵庫   なんか悔しいです。

ちなみにわたくし両親とその会社に多額のお金貸しつけており、返ってきません。
なので食材無駄にされるとすごく頭にくるわけです


昨晩作った相方弁当
冷凍庫悩んでましたが買うことにしました
もう少ししたらって思ってたけど自宅でご飯食べる気なくなったしね(笑)







保護猫さんのご飯風景
11/14朝


日に日に寒さも増してきて、風邪などひかぬようにご自愛くださいませ



自宅組の猫さん
去年の今頃と全く一緒な写真( ´∀` )メッチャ笑えるわ~

さて明日になったら営業許可が下ります

12月になったらプレオープンで週1でお店開けたいな~って思ってます
それまでに美味しいコーヒー入れれるようになりたい優です