yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

寒い寒いクリスマス

クリスマスイブ
皆さんはサンタに何を願いましたか?
イブの夜は疲れ切って早々に寝てしまい25日朝早起きするつもりがそれもかなわず・・・・
やっちまった~!!と大慌てした優です

何是なら25日は
今年最初で最後の猫飯屋にゃ庵オープンデー
なんの仕込みもせず寝ちゃったから(笑)
寝過ごしておきましたが


サンタにお願いは遅まきながらしましたよ~
家族のいないワンニャンたちに最後のお家が見つかりますように
過ごしやすい寒さでありますようにと
プレゼントにお金で命を買うようなことしないで欲しいと


そこからは猛ダッシュ
寒くて寒くて仕方ないkitchenなのに、汗ばみながら仕込みしました
提供した品目は
猫飯定食≪猫まんま定食≫


クリスマスなので チキンの蒸し焼き
白菜のこぶあえ
イタリアンオムレツ
サラダ
食後のコーヒー
今回は初めて価格で800円

単品はコーヒー、ココア、チョコパフェなどでした

お天気がいまいちの中来てくださった皆さんには本当に感謝しております
 又WSしてくださったウトガリアさんにも感謝感謝です
15時閉店
雪が降り始めてきたしね
又お店開けれる日があるといいな~
正月2日くらいに開けようかしらん( ´∀` )

昨晩から降り積もった雪は20cmくらい
今日は日中あまり増えなかった雪
明け方から又降るようですが、積もらないといいな~
って思ってますが、きっと明朝には50cmぐらいになってるんだろうな~と思いながらブログを書いてます
外、とっても静かなんですよね~
ホワイトクリスマスでした(*'ω'*)

聖なる夜に思うことは
争いのない優しい世界。生き物が暮らしやすい世界がいいな~

日本中寒い夜になりそうです
風邪などひかないように皆様ご自愛くださいね
今年もあと1週間、頑張りましょう~