yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

謹賀新年


昨年12月30日
高岡忍者忍者の里にて
餅つき大会があり参加してまいりました




いろんな形で食べてきました。杵と臼でつくのもさせていただきました。
餅の味は・・・餅っていうよりおはぎ(半殺し)でしたが、美味しくいただいてまいりました。
楽しい大人の遊び場です。
29日31日と大掃除&買い出しなどを済ませ
本日元旦はゆっくりしています

今日は、少々おしゃれして小矢部市にある倶利伽羅不動に初参りです。
毎回ですが、不動明王様に不浄を焼き払っていただくべくお願いしてまいりました。







寒いがんじつですが晴れ間に青空も顔を出しておりました
今年も色々あるんだろうな~とかぼんやり思っちゃってます。
新しい子がお外に居ついてるので去勢しなくっちゃいかんしな・・・



ちゃちお


たまま

瑠璃と洟
お参り以外は寝正月ですね~(笑)

明日っから相方さんはバイトに励むそうなので明日は初詣(神社)に行ってこなくっちゃね。
一人足伸ばしてどっか行ってこようかな~

今年もこんな優ですが、よろしくお願いいたします。