yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

鏡開き!?

今日は晴天で暖かい富山です
昔からなぜか優の頭の中では1/8が鏡開きの日とインプットされており(笑)
ぜんざい食べる日なのです

今現在10時
朝ごはん代わりにぜんざい食べましたよ~


今年は粒あんで焼きもち入れました。
お正月休みも終わり仕事が始まり、いまだにトラック乗ってます。メッチャ足痛いです。

足が痛いのは昔の交通事故の後遺症です
長い入院を経て、猫活動とブログを始めました。
39の厄年の時だったわ~大型に突っ込まれたのよね~なんか懐かしいのか悔しいのかわからん思い出だな~
でもこの過去があったから今たくさんのブロ友さん達とつながってるんだよね。

そんなブログの初友は今FC2ブログの、とらまるにゃんさんでした。(昔はYAHOOだったのよ)

通称とらママさん
とらママさんちにいるお目目のないо次郎ちゃん≪女子≫
この子にお目目があったらばッていうくらいソックリさんが今優家の納屋にいます
保護したいんですが、いろいろ時間が足りずできていません







多分男の子だと思うんですが後姿も見えず判別不明

最近は朝7時前後に待ってます。夕方も
そして歴代の猫さん達が使っていた納屋2階でお休みしてるみたいです。

あさ7時30分くらいに行くと現れます
ウエットフードが大好きです(お外っ子は皆かな?)
なのでウエットの上にカリカリ、たまにチュールトッピングしてます

お皿の中のウエットめがけて(*'ω'*)突っ込んでます(笑)
12月に現れた、о次郎2 =O2=酸素 さんちゃん
ってことで呼び名が、さんちゃんになりました。正式名称はさんたです。(仮男子)

PS
お正月休みは猫達とまったりしましたよ~







久しぶりに着ものも来たしね(数時間だけ)

そして今から仕込みに入ります
明日明後日は猫飯屋にゃ庵オープンします(お客さん来ないかもだけど)

では、行ってきま~す

皆さんも楽しい連休をお過ごしください