yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

土曜日のお話

先だっての土曜日に呉服屋さんに行ってきました。

何をしに?
それは長い年月寝かせて熟成させていたMy晴れ着をどうするか悩み、長羽織に仕立てていただいたからなのです。
押し立て直しが仕上がったので受け取りに・・・もちろん着物着て行ってきましたよ~


長羽織を受け取り着て行ったところは・・・
富山県美術館
猫絵本の原画展が企画で開催されており見に行ってきたのでした~

絵本原画ニャー! 猫が歩く絵本の世界






この画像 インスタ・FB の猫飯屋に使われております(笑)(写真撮ってよい場所が決まってるので)



見にくいですが羽織紐 優のハンドメイドでございます(*'ω'*)










塗り絵のWSしてきましたよ~


3階にあるお店でランチも堪能してきました(*´ω`*)レストランのキャラさん

2階のテラス


くま・・・
これがこの美術館のキャラなんかな~
常設展⁺企画展で900円の入場料
なんですが、クマ割りっていうのを教えていただき≪クマのものを持って行くと割引になるのです)
700円でした。




屋上は休館中でしたが、子供たちが楽しめる

屋上庭園「オノマトペの屋上」




楽しく楽しく美術鑑賞
 実はね~最初の呉服屋さんでも素敵なもの見たんですよ




​​​​​​​​優しい顔したお雛様
​​このお雛様は帯のリメイクで作っていただけるものなのです。
お雛様とお内裏様あと金屏風や御簾、ぼんぼりなどもちゃんとセット
自分だけのお雛様ができるなんて素敵ですね~


PS
優のお雛様も引っ越して床の間に