yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

回顧録

毎日バタバタ。
お外も今週はお天気よく風は冷たいですが明日から日曜日までは暖かいようです。

そんな中ケーブルテレビのお話が来て、昔の写真などほじくり返しております。

猫とは何ぞや?
我が家には私が子供のころから何となく猫が居ました。

今と違って昔は飼い猫なのか野良ネコなのか、わかんない買い方が多かったですね・・・
そしてご近所のおばちゃん達も猫に普通に餌あげたり、車庫に来てても気にしてなかったり、暖かい日はブロック塀で猫が寝そべってたり
これ結構田舎だからか普通の光景でした

私が学生のころ(19ぐらいかな)初めて自分で猫を飼いました
今のように病院も多くなく、知識も乏しくお金も持ってなかったころです



白猫で頭のてっぺんに小さく薄い黒丸がありました。
隙見て脱走喧嘩の繰り返しで苦労しました。
病院に行ったりしながら・・・
最後は喧嘩傷がもとで病気になり虹の橋を渡ってしまいました。
自宅2階を脱走できないように工事していて、もうお部屋完成って頃でした。下半身から冷たくなって動かなくなり、最後は小さくニャって鳴いて

保護したけど助からなかった子、保護生活4年で行ってしまったポー助

健康だったのに口癌で食べれなくなっていってしまったルー王子

猫って何だろう?優にとっては一緒にいるのが当たり前の生き物って感じでしょうか



多分これが生まれて初めての猫と一緒の写真だと思われます(笑)




ピッチピチでオデブでイケイケで長距離してた頃の写真(笑)

39歳最後の厄年に事故に遭遇し、退院1年後に洟とシャー助を引き取り、リハビリに励んでましたね~

その後
リハビリ散歩で子猫たちに出会い少しでもお家見つけたくって、わからないなりに保護をしようと奮闘した日々でした(笑)

そしてネットが誰でもが使える普通の時代になり、わからないながらにブログをはじめ、今ではFBやインスタツイッターなど。携帯ではラインなんぞ始めて今に至ります。

そしてさっ処分0.猫は室内飼いなども当たり前の時代に

栃木

多治見

名古屋

豊田
京都に行ったこともあったな~(里見浩太朗生で見てすごく感激した)
県外イベントにもたくさん色々行かせていただいてたわ~

始めは保護猫カフェしようと何年も前から思っていたが、なかなかいろんな規制があって難しく、今のスタイルにしたんだよね~

週末カフェにハンドメイド置いて、きた人に見てもらう。
カフェメニューに保護猫さんの写真はって里親募集もアピール
猫好きさんやハンドメイド好きさんのたまり場になればいいな~
そして事情があってご飯がまともに食べれない子に月曜夕方は子ども食堂的なことやっていけたらいいな(フードロス減らして、おなかが満たされる子も出来る)

夢は大きく(*'ω'*)でも月1イベントには出ていきたい
≪売り上げは全額猫さんのご飯代、交通日などは自腹(旅行気分だから)≫

こんな生活もありだよね











保護っ子も家っ子も腹ペコ青虫君も、住まいとご飯は提供できる


優は多分,飢えてるのを見るのが嫌なんだと思う。飢えは命の尊厳を無くさせる。
生きるために必死になると刃を向く
なので、せめて🍚食べてもらいたいのよね。
満腹は幸せをもたらすと思ってる!!(love&peace。お腹一杯は幸せって)


毎日幸せな満腹優さん、かなりオデブになりました(笑)健診色々引っ掛かりすぎ・・・
とりあえず体脂肪落とさねば・・・


長々付き合ってくださってありがとう~
まったね~大笑い

PS
今年も美味しい、はるみちゃんを買わせていただきました~高知のriikoちゃん、ありがとう~

毎日ウマウマ食べてまっす~何個でも食べれて困っちゃう~(ダイエットどこいったん?)