yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

桜はらはら

やっとやっと行けました
お花見
って言っても一人でノンビリお散歩してきただけですが(笑)
夏日4日目の優地方 中々に婆の体にはしんどかったです(*ノωノ)


高岡古城公園

まずは博物館から



博物館の2階の大きな窓から(屋上開放は終了してました(´;ω;`))

車窓からって感じでいいでしょう?これも博物館の中からです





今年のお茶席の案内です



こちらが松聖庵
今年は来れるかな~?


そして園内をテクテク歩く
園内にある射水神社目指して





本殿横の枝垂れ桜が綺麗でした

薄っすら巫女さんと宮司さんが入るように撮ってみました(笑)
そしてお参り後又テクテク歩きます
一番初めにはらはら桜吹雪が待ってる道を抜けて、内緒な小径へ



赤い橋の上からの景色

内緒の小道にはこんな花も

咲いて居りましたよ

先ほどわたってきた赤い橋










小径には小さな人工滝が(笑)

大体40分ぐらいのお散歩です~
あ~暑かったわ~

いつもの茶店
山町茶屋に珈琲飲みに行ってこようーっと

日本人に生まれて幸せ 平和な毎日 幸せなひと時



命は一つ
他者の命を粗末に扱う人には天罰を
自分の命が大事なら他者の命も大事にしてほしい
人も動物も同じこと

そんな暑い1日でした