yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

家族に乾杯Byサンタ君

サンタ君に家族が出来ました(*'ω'*)
1か月ほどやり取りさせていただきつながったご縁です。
今回本当に譲渡に悩みました。なぜなら・・・・
遠い

優家からはとても遠く、お見合いも出来ずトライアルも出来ない距離だったからです。何かあっても何もできない距離。
しかし、やり取りしながら、きっとこのご家族はサンタを幸せいっぱいにしてくださると確信を持ち、遠さも気にならないくらい安心を下さり譲渡に踏み切りました



写真を送り沢山やり取りさせていただき、ゲージの準備なども

勿論先住さんがいるのでマッチングも大変かな~とも思いましたがサンタの性格ならいけるはず(天真爛漫食欲魔人)
食べることが大好きで、猫も大好き。ほかの猫が人間好きなら自分も~ってくっついてくる子ですから

きっとうまくいくと思います
ってことで4/23朝2時出発です

向かった先は広島県広島市
怖いのは脱走とサンタのストレス
基本何処にもよらず広島を目指します

今回距離が長いため相方さんには自宅や保護猫さんのネコのお世話をお願いし、お付き合いいただいたのは、K子さん。イベント仲間?さんです。こちらも天然で楽しい方です

サンタは震えていますが耐えれるだろうか?
ごめんねサンちゃん。遠いけど自分だけの家族が出来るよ
休憩しながら行くよ
休憩にはチュールあげるね
カリカリも置いておくよ
水もね
トイレも使ってね
車にゲージを乗せその中にキャリーに入ったサンタを入れキャリーはOPENです


早々にキャリーからは出ていたサンちゃん
たまにミャーと鳴きます
それでも暴れることもなく、泣きわめくこともなく、おやつ少しづつ食べながら車を進めます




PAにてAM7.00
ドキドキはしてますが、いつものサンちゃんです
撫でると嬉しそうにしておりますがやはり怖いよね
沢山毛が抜けます
もうちょっとだよ
ごめんね
頑張ってくれてありがとう
あと200km
此処から優もさらに頑張ります
サンちゃんのストレスを少しでも減らすべくどこにもよらずひたすら運転

そして ついにつきました~
里親様宅


とりあえず猫砂の準備
トイレもしないな~と思っていましたが、ちゃんとチッコしてありました(安心したよ)
色々お話もさせていただき、サンちゃんのお気に入りだったタオルケットもゲージにIN
勿論遊び倒した玩具も一緒に
わめくこともなく、暴れることもなく、先住マルちゃんを見ながらご家族と一緒に記念撮影
パパさんとパパパパさんがお仕事で会えませんでしたが、優しい優しいご家族でした


優が泣きたくなるほどサンちゃんに可愛い可愛いと連発。
一寸泣きそうな顔のサンタです
なのでここで優が泣くわけにはいきません
大事に大事に育てますと




とても良い家族に巡り合えたサンちゃん
いっぱいいっぱい幸せになってくださいね
これからも、これまでも母さんは応援してるからね

こんな風にたくさんの家族待ちしてる子に幸せが繋がっていくといいな!!
優家の保護っ子たちだけじゃなく、たくさんの子たちに幸せで平穏な生活が来るようにね
そんな小さな命にも優しい世界が良いね!!

泣きそうなのをぐっとこらえて、里親様宅を後にしました~
里親様から差し入れもいただきました

猫達に


優にも(*ノωノ)


そののち当日の午後から








トイレしました~と早速連絡
あ~よかったまずは一安心

その後


ご飯も食べました~と
さすがの食いしん坊。ご飯食べれば又一安心


ご飯後の寛ぎ中
サンちゃん実は大物だったのか?!(笑)


お顔拭いてもらってイケメン度アップの写真

タオルケットはサンタが愛用していたもの。自分の匂いがあるものは安心だもんね

勿論猫砂もご準備頂いたものの上にサンちゃんの、チッコ(車の中で)&💩付きで猫砂入れさせていただきました。


その後こんな動画もいただきましたよ
なれるのも早いかな?

サンちゃん、ありがとう
頑張ったね!!これからもサンちゃんらしく頑張ってね。
先住のまるちゃん、どうかお付き合いよろしくね。弟分可愛がってやってね。

ご家族の皆様、サンタを見つけてご家族にしてくださってありがとうございます。何卒何卒今後ともサンタをよろしくよろしくお願いいたします。
家族みんなで沢山しあわせになってくださ~~~~~~~~~~い
願うことはそれだけよ!!

嬉しくって嬉しくって、でも心の中はちょっぴり寂しい花嫁の父優(笑)
毎回同じこと言ってるわね私も。

そして里親様を後にした後は、弾丸トラベラーに変身です
それは又明日のブログで

 

 

PS

 

サンタの写真が此方で見れるように。保護猫活動してる方に応援の気持ち。優のブロ友さんで応援してくださってる方へ。

これからもTNRや保護活動のモチベーションのために

インスタのIDをブログにのせる許可いただきました。

ブログ内のどこかにIDがあります。