yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

振られ振られて・・・♪

この間から 色々外す・・・
はずれ?なのかはたまた、それが当たりなのか?
悩むところ(笑)
例えば御朱印がいただける神社に参拝しても御朱印がいただけなかったり、買い物に行けばお店が休みだったり。
食品だけ24時間営業のイオンで買い物できなかったり(笑)

先月からずーっとこんなのが続いてます、しかも今だに。
厄落としが必要なのかしらん(*´Д`)

お天気もモヤモヤじめじめなせいかもしれない
なので気分もモヤモヤジメっとなのかも
って思いここは気分転換必須

出かけてきました~
まずは地元の近場で





小学校跡地にある小さな水族館

カメさんお食事中

こちらは剥製

骨格標本

子亀ちゃん達






クサガメ?石亀?




























個人的にはなんかすっごく癒されました
楽しい~
又来たいわ~
ちなみに無料です
子供用の小さな図書室。絶滅危惧種のイタセンパラの展示や生態系などの資料もあり、子供さんはザリガニ釣りもできる!!
久しぶりに見たザリガニはメッチャ移動速度が速くてびっくり(笑)
又WSもやってるそうで、声かけてくださいね~って書いてありました

もっ去り気分がほんわかしたところで、氷見市の神社に向かいます
ご祭神が天照大御神だと書いてあった
御朱印がいただけるとも

氷見市の伊勢玉神社に

本殿


稲荷神社 怖いくらいの感じがしました

大絵馬?

奉納米用のお米かな?


狛犬さん
お口開けて笑ってるの(*'ω'*)



お口開けてないけど歯が見えててやっぱり笑ってるの

何だか可愛い狛犬さん
ご機嫌よくして社務所
しかし鍵が
神主家らしきものにピンポンするも・・・撃沈
仕方ないか~と
次に
氷見市島尾にあるハンドメイド工房へ
着13時。
でも昼休憩中(笑)
またもや2振られしてまいりました


木曜日(爽やかな晴天)
K子さんと一緒に 柳田町に行くことに
その前に~
今回こそはと思った 竹内のみそ饅頭Get
と思ったら、またしても定休日
振られた・・・
気を取り直して
マルガージェラート本店でアイス!!
相変わらず最高~美味しい
そして
イカツクモール
(何かと話題ですよね?)
海を見ながらランチ
潮風が心地よいです

そして未知の駅 能山海市場に向けて出発~

真っすぐ進めない優さん(笑)
当然寄り道
海~目の前が海
入らずにはいられません(笑)

ちゃぷちゃぷしながら歩いてると~たくさんのシーグラス
そりゃ~拾いますね(^_-)-☆ハンドメイドしてるからな~(笑)
一寸のつもりで遊びすぎ
からの予定通りにトウチャコ
お仕事をこなして
帰り道~















北空港♪ならぬ能登空港
最終便を展望デッキより眺めて1階売店の芋菓子(泉谷)GET


いいことあれば残念なこともあり。日々是徒然

PS

蒼と雪慈 
リビングまで侵入するくらい慣れました(蒼は風呂場にも来るそうよ)



今日本譲渡のお電話も頂いたミケティ~~~~~~~~~~
新しいお名前は何かしらね?
又お写真もらえたら嬉しいわね

今回天照様には是非保護っ子ルームの子たちの家族探しのお願いをしてきました。
が、やはり神様は優しくないようです。
水曜日なぜか新人さんが・・・カラスに追われて倉庫にいる
ご飯差し出すと食べる、距離はあるが逃げない・・・
はぁぁぁぁぁ~
大きなため息ですよね~
金曜日の今日保護。早速病院
小さめ女子。子猫ではないが大人でもなさそう
保護っ子部屋行きですかね(笑)
ハチ割れ女子。仮名をモンローにしようか?マリリンにしようか悩み中(笑)

夕方引取りに行ってきます~
画像は又後日
里親探しの旅は限りなく続くのです