yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

招き猫マルシェ

一人行商の旅再び(笑)
ってことで愛知県瀬戸市末広町商店街
招き猫マルシェに行ってきました

まずは到着時刻が早かったので、場所確認後近所散策

まずは、おもだかや  中に招き猫ミュージアムがあります。大昔とらママさんと一緒に行きましたわ~

ヤフブロ時代だすな~懐かしいわ
中は営業時間外なので入れません
おもだかやさん名物






BIGにゃん!!チャシーやキキと同じなので愛着ありあり(笑)




看板の上にも招き猫










あさんぽ気持ちいいね~
瀬戸は招き猫の街?なのかな~
当然きっと猫にも優しい街だよね?


近くの深川神社











神社の中には小さなお社混ぜて5個
色んな神様がおいででした(*'ω'*)

そして参道じゃ宮下地下街になっておりなぜ?って思ってお話していると、戦後に建てられた場所であり、今の建物の奥半分は地下なんですよと教えていただきました



半分土の中の上には公園が



ヤギさんと羊さんがいるようです子ヤギさんカワユス

羊さんは草刈りのお仕事に出張だそうです(地域の人談)

うふふ、お仕事もしてるんですね~


そして現場に行き準備をして、少々ウロウロ

商店街の方と一緒に盛り上げよう~って感じらしく時間になるとお店もオープン













近隣のマルシェ出店者さんの写真をば
最後の焼き物は若いご夫婦みたいでした。
今度窯を引越立山町に来られるのだとおっしゃっていました。
次回は立山クラフトとか出店されるのかしら~楽しみですわ~



そんなこんなでお天気は上々の中のアーケード内
時折突風が吹く
アクセサリーとかは出せんな~ポーチとかも飛んじゃう(笑)

 






でしゅよー
生招き猫のおーじろうちゃん女子ですよ~
おーちゃんは巫女さんも務めておりますよ(詳しくは とらまるにゃんの猫三昧)


相変わらずのふわふわ綿菓子
かわいい~
もう道行く人たちも可愛いの連発です
沢山の方が引き寄せられてきます。


何時もとらさん夫妻もおーちゃんもありがとう~


そして桜でいいのでお願いしますといったところ
パパさん、お客としておーちゃんを2人で書くと

ママさんは参加せずパパさん作になってしまった(笑)≪ママさんは私のお喋り相手してくださったので≫
モデルはおーちゃん(可愛く仕上げないとお尻ぺんぺんでしゅよByおーちゃん)


こんな楽しいマルシェでした(*'ω'*)

終了後トラ家にてお茶をごちそうになり、うたた寝させていただきました

もっちろん、外猫さんのご飯について行ったり(邪魔したかも、でもロッシー触れた)

ナナちゃんもお膝に乗ってきてくれました(*'ω'*)
楽しく充実した1日でしたよ~
一寸売り上げは厳しかったけど(笑)

来週土曜日は道の駅瀬戸品野の +makeke ハンドメイドイベントに出店です(*'ω'*)
お天気よければWSしましょうかね(*^-^*)