yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

念願の

やっとやっと行きました

何処に?

それは・・・

能登演劇堂!!

無名塾公演

ずーっとずーっと行きたかった
今までお金の余裕もなく暇もなかった優さんは51を超えてやっと少し色々余裕が出来ました≪今現在53です≫
まだまだ余裕のないのは事実なんですが、少しくらいの贅沢ばちも当たんないかな~と思って

娘も嫁に行き、孫も出来、普通に結婚生活しております(何よりも親孝行ね)頑張ってきた時期のお返しだと思っております(普通の生活しててくれることが)

祖母の介護も終わり次は多分父の介護になるでしょう。たぶん2年後くらいから
なので2年間は少し羽伸ばしてもいいかなって思ってます

勿論仕事もバイトもイベントやお店もしながらね。

話がそれちゃいましたわ

山本周五郎原作の時代劇です
やはり芝居の雰囲気いいですね~
御年90歳とは思えぬ迫力
一言一言のしゃべり、話し方
何をとっても素晴らしかった


来年はこちらだそうです


演劇堂の中にある仲代達也資料館
過去のポスターや諸々展示されており

此のピアノが素敵で

マクベスの衣装が素敵で
マクベス見たかったな~とちょっと悲しくなりながら
100歳まで元気にお芝居してほしいな~後10年の中でマクベスの公演してくださらないかしらん?とか思いながら

記念写真(笑)


ご一緒くださった恵子おねえさま


なぜか毎回ですが、おねえさまとご一緒するとハプニングが起きます(笑)
今回は優さんの草履が割れました。
爆笑です。ついて左足が
お姉様HCで両面テープと速乾ボンド購入してきてください修理
帰り荷右足が(笑)
又修理
晩御飯食べて帰ってきましたが、相変わらずの珍道中でした。

行きも帰りも中身も丸っと楽しかった1日でした。
今週の営業も頑張るぞー

PS



同時開催で行われる招き猫マルシェ
23.24と末広商店街にて出店します
色絵付け
羊毛ボール猫キーホルダー2つのWS
ハンドメイド販売しますよ~
猫好きさんはガッツリ集まれ~です





ちなみにワンコも作ったよ





こちらインスタ載せてすぐにお買い求めいただけました(*'ω'*)ちょっと嬉しい