yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

小さい部屋小さい秋。美味しい秋

新人さんが来たのでMAX定員を超えてしまいました。
お部屋のサイズから言って8匹が限界(今+1)
なので縦にスペースを作ることに





久しぶりにパーツが買えたので新しく増設

これを見てK子さんが欲しいということで




オーダー作らせていただきました
パーツが買えれば又作り置きしようと思います。

狭い部屋でごめんよ!!極力ゆっくり使えるようにしますよ~


そして
23日はりらくっす旅
日帰りですが、のんびり温泉に浸かりに行ってきました
行先は
石川県白峰村
目的は、温泉、牛首紬、紅葉です

まずは金瞼宮さん








雨の1日でした(笑)
この後白山比咩神社にお参り
途中で大判焼き食べたり(ここになぜかたくさんの信楽焼の狸さんが)見たり、しながら進んでいきます。
写真はないの(笑)運転手だったから
そして手取川に沿ってどんどん登っていきますよ~
手取りダム
紅葉とダム湖とキリがかかって幻想的で素晴らしかった

白嶺村に到着後、加藤さんっていう牛首紬のお店に(工房)
蚕様から糸を紡ぎ所色んな工程がたくさんあって初めて織に入ること。白い反物が出来上がるまでを見学させていただきました。

ここでは商品売ってたりはしません。あくまで見学
白山焼なるお店を見て(すごくおもしろかった)。民俗資料館。昔の大きな民家?豪農?の家の中なども見て、さい菜でランチ~堅豆腐のカツどん風いただきました(ソースカツ丼風)

そして、待ってました~






お写真はネットから拝借しております

トロっとしたお湯で汗かかないのにメッチャ暖まる~
何時までも冷えないお湯で最高でごじゃる~

と満喫して
帰り道~
瀬女の道の駅となり
蕎麦山猫&キジトラコーヒー研究所でコーヒー豆をGet
ちらっと、お楽しみも見て一安心
一寸店主さんとお話もして(笑)富山に向かってGo~

っと楽しい日帰り旅行でした~
何気に写真少ないけどね
運転してると中々写真取れないぞ~(笑)

お家について美味しい秋も堪能
それは

梨に続いて大きな林檎
林檎買おうかな~と思ってたところに届いてびっくり
送り主は藤寿占い師さん
何時もご馳走様です。ありがとね~(*'ω'*)ウマウマいただいておりますよ。





PS


12/4はこちら

大阪吹田市に出没します
お天気が心配ですがキット降らないでいてくれると信じます

大阪で近郊の方、よかったら富山から行く田舎者の猫飯屋を見に来てくださいね~
猫雑貨が多いので猫好きさんにも見てもらえたらいいな~
こちらもちろん売り上げは保護猫さん達の生活費やTNRの費用です。
お買い上げいただけたら嬉しいです~


ではまたですニャ~