yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

雪と終いと 色々と支度が大変

富山はとうとう雪が積もりました
全国あちらこちらで雪が降り、事故や渋滞 又は雪道でのスタックなど大変なようです

通り抜けるだけでも雪国をとおる方は、タイヤチェーン、スコップ、もちろん冬用タイヤでお願いしますね~
昨日の朝

日曜の昼(思ったほどじゃないかな~)

今朝 予定より遅れてるのかな?

今日の昼過ぎ
40cmぐらいは積もったかな~
体が雪対応になってないので、寒さが身に染みる。節電?なんてできるわけない

節電するなら灯油が必須
灯油もお高い
雪国の人間は、寒さで凍死するんじゃないかしら?暖を取るにはとてっもたくさんのお金が必要な年になったものだわ・・・
来年はどうなるのかな?年が明けたら何か変わるかしら?

国も県も市も・・・意見したり、少しでも変えたいと思う気持ちもエネルギー不足で動けないわ(笑)


そんな師走
去年で年賀状卒業しました。今年は書きません
頂いた方には、寒中見舞い出そうと思っております。
友人居ないから気にしないでいいかな~と(笑)


今年は本当に里親探しも難航しており、たくさんの子たちが保護部屋に居候しております(笑)








写真に写ってない子たちもまだまだいるよ~
お店も順調ってわけでもなく、ハンドメイドもめっちゃ売れてます~ってわけでもありません
この子たちのご飯代稼ぎに細々やってるだけです。

なのでこの活動もソロソロ引退時期かと思っております。
新しい子が来ても避妊去勢のみ(基金など使いながら)が限界かな~

人付き合いが苦手故限界だなっと思ってます。
15年頑張って走ってきたんですが、あと5年やわやわ頑張って終焉を迎えたいと思っています


そんな猫飯屋
17.18は寒かったので水炊き



アツアツでいただきました~


小腹ちゃんは焼き林檎
下焼きしておいたので来週もご注文いただけば作れます(*'ω'*)
美味しくできましたよ~(自分で食べる分はガッツリ焼いたぜ)

暖かい紅茶と良いマッチングでした。

週末ごとに雪マークの優さん地方では春までお店開ける日も減ってくるかな?
ご飯代稼ぎも楽ではないね(笑)

色々と手放していく時期なのだろうと思っています~
寒さに耐えかねて 優は冬眠に入ります~おやすみなさい