yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

日々徒然に

yuu優 髪を切りました
我慢しきれませんでした(笑)ヘンプグリーンに染めたばかりだった髪
切ったら全部なくなった~
で今回はオーシャンブルーに染めてみましたが全く真緑・・・青じゃないや~ん多分蒼は入りにくい毛質なんでしょう(´;ω;`)
2週間ほどで落ちるから又違う色乗せてみよう~
と少々前向きになってきた感じです
2月初めから紅斑結節症とやら言うものにかかり【圧痛が酷かった】、モチベーションごっそりそがれて早1か月半(今も少し痛みが残っています)
髪染めるのも現状脱会したいからなのですが~中々うまくいきませんね

でも暖かくなってきたからか?アクセサリー作りたいな~って気持ちになりヘタながら楽しんでおります


















アクセサリーはパーツから作るときもありますが今回はパーツの組み合わせかな?
失敗しても気にしないくらいまでモチベは一応復活中
その中でリメイク着物のショルダー一つ作ってみましたよ



どうでしょうかね~

今週来週は猫飯屋も営業予定です
21日もお彼岸なのでおはぎ販売しますよ~



お話は変わりますが
昔読んだ漫画にスモ―ブローというオープンサンドが載ってました
北欧風のオープンサンドで挟んでないのにサンドイッチ?とか思ってました。
でも食べてみたいな~と思ったんですが、田舎じゃそんなこじゃれたもの食べれる店がない(笑)
そしていつしか忘れ去っていたのですが
この度思い出し作ってみることに
まずはライ麦パンない時はトーストで代用らしい
ってことはライ麦パンは焼かないのか?・・・
しかし優はパンは焼いた方が好き
ってことで
ライ麦パンを焼きどっさり野菜などを乗せドレッシングをかけていただく

パン半枚

パン1枚
今回はキャベツ、キュウリ、プチトマト、アボガド・ほうれん草とベーコンと大事に寝かせてあったスモークチーズ

うーん美味しい~コーヒーや紅茶でも​​​合うわ​​

今回の営業美の小腹ちゃんにしよう~
でも1枚だと満腹セットになっちゃうな~ってことでパンは半枚で決定~
ライ麦もいい感じ’(本当は焼かないのかもしれない)
勿論ナイフとフォークでいただきます(笑)
暖かい日が続き美味しいもの食べてると幸せだな~と思う反面子猫が出てくる時期になっちゃうな~と凹む
昨年の春の子猫たちが里子に出ておらずもう少ししたら1歳になっちまう。

そんな中子猫が来たらきっとやっていけないな~と今から不安が押しよせる


色々卒業する年になったのかもな