yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

お花見ドライブ

4/14
仲良くしていただいてるご姉妹 K&Yさん
と一緒にお出かけしてきました

まずお二人が行きたかったという御誕生寺
私お写真撮ってきませんでしたが可愛いニャンコたち~可愛い御朱印
可愛いワンコ~
可愛いが沢山でちょっと息切れ(笑)
そして池田町にあるトトロと猫バス






たまたま居合わせた工事の方が撮ってくださいました~ありがとうございます(*'ω'*)

そしてこの後向かったのは
須波阿湏疑神社(すわあずきじんじゃ)は、福井県今立郡池田町稲荷にある神社
しかし神社に行く前に駐車場から見える景色が圧巻で





満開の枝垂れ桜が沢山


頑張った自撮り
上手く皴隠せてる気がします(笑)~
そして
いざ












自分で撮らなくっても誰かが撮ってくれてる~
こちらもしっかり御朱印いただいてきましたよ~
農楽が有名らしく能楽堂もついておりました
沢山のお花もたんのしましたよ~

ヒナギク



シャクナゲ





八重桜
沈丁花も咲いてましたよ。良き香でした


始めて本物を見ました

皆さんなんてお花か知ってますか






ざぜん草です




この後
大野城へ向かいました

頑張って登ってきましたがしんどくって写真はないです(笑)
こちらではヤマブキ、椿 二輪草
お花三昧
昼食はマシェリという洋食屋さんに
ヘルシー醤油カツ丼なるものをいただきました
メッチャ好みドンピシャ 大変美味しくいただきました~

お花見ドライブ楽しかったですよ~

サツキやつつじも咲いてた。しゃが、
大野のマチは芝桜も有名らしくとっても綺麗でしたよ


皆様も機会があったら是非~おすすめコースですよ~
コース組したのは優なので自画自賛ですがね


4/15
1プレートランチでカレー頑張りました
4/16明日はイベント
ランチボックス作りは5時から
そろそろ寝なくっちゃな~